いつでも微笑みを

シンプルに てくてく歩いていこう。
「想いごと」をのせて・・・

ゆっくりと

2015年06月12日 | 日記
ずいぶんブログをお休みしちゃって・・・

年度末から新年度にかけて
いろいろなことがあったりして
なんだか
思いのほか自分でも予想以上に精神的に疲れちゃって。



今年度は5人担任。
複数担任にも慣れないのに、さらに5人なんて
はじめてで。


それぞれ意見や考えがあるから
そこを合わせていくのには
まだまだまだ時間がかかる。

ながい目で一年かけて自分たちのカタチにしていけばいいのに
そんなことわかっているのに
うまくなかなかできなくて。
先生たちとの距離感や自分の置かれてるポジションがイマイチわからなくて
迷走して。
ブレてる自分に気づいて
また嫌になって。

そんな繰り返しで毎日過ごしてて
ただサボっていたわけではなくて
なんとなく
気持ちがブログに向けない感じでした…。


2ヵ月たって
現状がよくなったか、自分のポジションが見えてきたのか
距離感がうまくつかめてきたのかは

・・・・・

だけど
やっぱり
どう思うかは自分次第だよな!!
ってそんな当たり前の気持ちを
ほんの少しずつ取り戻しつつあります。
(やっとここまでこれたかな…)
というよりも
そう思ってもういい加減しっかり
しなきゃ。って。


それにね
置かれた状況は違うけど
みんな環境がかわって
戸惑って、悩んで、もがきながらも
なんとかそこで力を尽くそうと
一生懸命がんばっている人たちをみていると
甘えている自分のすがたにハッとさせられます。


どんな場面や物ごとにも
表と裏があって
きっとどんな華やかに見えることにも裏がある。

華やかなことばかりに目を向けるんじゃなくて
その裏にあるものを
しっかり見ていきたい。
大きなことでも小さなことでも
表しかみない人にならないように
きちんと自分で見極めて。

やるべきことをきちんとやっていれば
かならず
誰かがみていてくれる。
何かを感じてくれるはず。
そう信じて。

いい意味で仕事とわりきって
やっていこう。


あせらず
のんびりと。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Azoo)
2015-06-16 20:02:54
ブログ。まだ生きてて良かったU+203CU+FE0E笑
アップ待ってたよ。少し安心した。
もしや…ミスチルLIVEのおかげかU+2047笑
Azooさんへ♪ (ヒロ)
2015-06-20 01:04:15
Azoo~!!
細々と続けています!笑
ミスチルのライブのおかげ・・・否定はできませんっ♪

・・・ありがとうね(*'ω'*)
Unknown (りつ)
2015-06-29 21:29:54
ブログ更新しないの~?なんて催促しちゃったうえに、コメントもおそくなってしまってごめんねm(__)m

複数担任ってほんと難しそう。
せめて年代がもっとばらけてればわかりやすいのにね。
でも、そんな難しい中でも投げ出さずに頑張ってる姿ってやっぱり尊敬するなぁ!
まだまだ行事がいっぱいあって大変なときもあるかも知れないけど、また色々お話聞かせてね!応援してます(^-^)/
りつちゃん♪ (ヒロ)
2015-07-06 01:01:19
ぜんぜん見てなくてコメント遅くなっちゃったよ~
こちらこそごめんね(>_<)

りつちゃんも同じ仕事だったから
いろいろわかってくれてホントうれしいよ‼
ありがとう♪

また集合しようねっ(*'ω'*)
何時間あってもたりないけど
りつちゃん♪ (ヒロ)
2015-07-06 01:04:49
りつちゃんは同じ仕事してたから
いろいろなことをわかってくれて
共感してくれるだけでホントうれしいよ‼
ありがとう♪

また集合しようねっ!
何時間あってもたりなけど

コメントを投稿