釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



経験値を上げるために、リピートは出来るだけしないように
しているのですが、どうしても食べたいのがありました。



本荘にある「ヌードルショップ 大金星」です。
(前回訪問時の記事はコチラ

結構メニューが変わってますね。
中華そば・つけ麺・鯖カレーつけ麺・激辛LAメーンの
4種類に絞られているようです。
ただ自分の前のメニューだけは「激辛LA」を消して「まぜそば」が
貼ってあったので、確認が必要です。

前回は「鯖カレーつけ麺」を頂きましたが、今回も同じです。
どうしてもやっておきたい事があったわけです。








【鯖カレーつけ麺 800円】

前回とは色々と変わってますね。

まずは麺の太さが選べます。
元からある極太麺と、新しく中太麺が選べます。
極太は温/冷の両方が選べますが、中太は冷のみの設定。
今回は極太麺/冷もりをチョイス(前回と同じ)

他には、麺の上に乗っていた叉焼がブロック状でつけ汁の中へ。
メンマも同様に汁の中。
野菜の量もかなり減っているのは、高騰している影響か。

以上のような変化がありますが、結論は「旨い」


まずは普通につけ麺として食べ、その後鯖カレーを
麺に投入して混ぜ混ぜ。
結構なスパイシーさなので、一気に投入せずに
味を見ながら調整するのがベターです。

自分は一気に投入しましたが(笑)


そして、無料で1杯頂けるご飯をもらい・・・



【ご飯 1杯は無料】

これです、ドボン。
これがしたかった(笑) ←前回は満腹で断念。

スパイシーにカレー風味に染まったスープにご飯を投入すると
魚介系スパイシー系カレー風味のスープご飯。

夢の炭水化物フルコースが完成(笑)

カレーの風味とスパイシーさが完食に導いてくれます。


ところで通常のつけ麺にしたフレさんのつけ汁を割りスープにて
頂いたのですが、これが旨い!
つけ麺ボンズ」や「つけ麺おんのじ」ではざらついた食感と
元のスープとのギャップから、割りスープ離れが進んでいましたが
一気に引き戻してくれました、これは本当に旨い。

替玉を頼みたいくらいでした(笑)

まあ、これはあくまで個人的な好みなのでご参考までに。

ちなみに今週、27日(木)28日(金)はタンクマのクーポンにて
半額を超えた脅威の「0」円!
つけ麺(200g)限定100杯の無料キャンペーン。

なんと太っ腹な(驚)

通常価格700円ですから、今からタンクマ買っても儲けます。
予定が空いてる方、大金星お初の方は必見です。
駐車場が3台分しかないので、公共交通機関を使った方が無難でしょう。


-data-
NOODLESHOP 大金星
熊本市本荘2-15-11
(電)096-372-9184
(営)11:30~15:00
(休)月曜日
(煙)×店内禁煙
(駐)有り(3台)
(席)カウンター



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 受け継がれる... FINAL DIMENSI... »
 
コメント
 
 
 
懐かしのラーメンライス! (通りすがりの親父ライダー)
2011-01-27 12:34:24
二十歳の頃は普通にやっていましたが、最近は厳しいですね~^^;
当時良く行っていた中華食堂は+100円で丼飯だったので重宝していました。
自家製漬け物が懐かしいです。

めん吉はちょい前も健在でしたョ~息子と二人で大ファンです!

辛辛麺は自分も早く行きたいのですが中々タイミングが合いません。
 
 
 
そういえばそうですね。 (hiRo_kz)
2011-01-27 20:11:35
ラーメンライス・・・言われてみれば確かに(笑)
ちなみに私は猫まんまが嫌いだったので
そのせいか、ラーメンライスは食べた事がありませんでした。
今でもあまり食べないんですが。

スープ飲み干し厳禁なので(笑)←したくてもNG

辛辛麺はめちゃくちゃ辛いので注意された方が良いです。
辛いのが大丈夫ならハマれるかもしれませんね。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。