釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



前回の桂仙@城南から2日。

ウィークリーシリーズ初戦を終えて、今回も第2ステージへ。
予想以上の人数に駐車場等を考慮して桂仙に再訪する事となりました。




中1日での登板だったので、さすがに通常ラーメンでは面白くない。
ここはひとつ、前回気になったラーメンを頂く事とする。






【桂仙タンタンめん 730yen+大盛り110yen】

店員が運んでくる赤っぽいドンブリには縁から大きく
上へと山がそびえ立つ。
周りのメンバーからは「おお~」「何だそれは!」などと
どよめきが起こるが、それは自分も例外ではなかった・・・(汗
+110円で大盛りなら安いもんだと気軽に選択してみたら
ハンパじゃないボリューム。
麺の上には10cm近いもやしやキャベツ、ネギ等の野菜が山盛り。
それらが浮かぶスープはこれまた最深部1cmはあろうかという
赤い層がその辛さを物語らんとす。

究めつけはそれらを支える麺。
赤い層に隠れているが、一度レンゲを差し込むとその姿を現す。
そして箸を入れると、それが隙間なく丼を埋め尽くしている事に驚愕する。
おそらく麺は3~400gはあるのではないだろうか(汗

辛さは最初は大して辛く思えないが、食べ進めるにつれて
徐々にその本性を表していく。
半分も食べた頃には、口の粘膜の大半が撃墜され墜落。
店内の暑さもあいまって、最後は半ベソ状態で完食。
普段食事で汗をかかないが、この日は汗(油?)が流れ落ちていた。

これ絶対普通盛りをお勧めします ←身を持って体験


でもなかなか旨いですね、辛ウマです。

普段エアコンで冷え冷えした日中を送ってる人や
仕事部屋でアイスコーヒー飲みながらモニター並べて
皆既日食の観測したりして運動不足の方(笑)は
新陳代謝の増強にいかがでしょうか。


-data-
桂仙らーめん
下益城郡城南町東阿高23-4
(電)0964-28-1223
(営)11:00~22:00
(休)月曜日



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の湯舟溜... 焼きそば+ご... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (DCK部長)
2009-08-04 08:01:47
か…完食って…

この写真の物を食べきったのですか!?


KNBの「ジャイアント」ですね 笑
 
 
 
Unknown (SHINGO)
2009-08-04 21:41:38
ビミョーにワタシが写りこんでる^^;

これは食べてみたいんですが辛過ぎて
今の時期は汗が…

冬にチャレンジします!
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-08-04 22:10:27
>部長
完食と言いましても、スープ全飲みではないので
一応、注釈入れときます。
ただ、スープ全飲み禁止令が無くても
これを完全制覇するのは中々厳しいと思われます。

>SHINGO
食うならまさに今だろ(笑)
ただ席は入口近くの冷房が効くところが吉。
 
 
 
Unknown (たく)
2009-08-05 14:18:10
最初に見た時はサラダだと思いました(笑)

自分は、辛いのがあまり得意じゃないんですが、暑い時には無性に食べたくなるときがあります。
このラーメンも食べてみたいですが、おそらく返り討ちになります(笑)
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-08-07 00:38:52
あのキーマカレーを持ってして辛いのが得意でないとはいかに!w

これは劇辛の部類ではないよ。
まあ一度お試しあれ。
拉王ばっか行かずにw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。