釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



11月7日のお話し。
BFOに備えてルアー等の補充のため山釣りへ。
だったらどこかでご飯を食べようと、目指したところはこちら。



うどんの[ふく泉]本店です。
以前は新市街にあり(今もありますが)てっきりそちらが本店だと
思っていたのですが、新しく出来たこちらに本店が
移動していたようです。
新しくと言っても、もう2~3年は経つかと思いますが。


ここでは大抵えび天うどんを注文。
麺は結構旨いと思いますね。
スープ(だし汁?)はちょっと濃い目の出し汁で
わらじ屋を食べた後だとちょっと強いですかね。

でも普通に旨いと思います。
天ぷらは先に揚げてカウンターに積んであるのが
ちょっとどうなのかな~とは思うんですけどね。
どこでも一緒なのかな?見せる見せないの差で。





左:えび天大盛り  右:えび天普通
どんぶりの大きさがまるで違います(笑)

結構量が多いので定食なんかだと普通の人には
ボリュームがあり過ぎるかもしれません。


■ふく泉 本店
住 所:熊本市平田2丁目22-7
電 話:096-322-8543
営 業:11:00~22:30
定 休:毎週月曜日
駐車場:あり



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« こ、これは!... 普通に旨いは... »
 
コメント
 
 
 
うまそう… (DEN)
2008-11-16 06:59:24
昔、うどんなんかどこで食べたって同じだと思っていた時期があります。

でも、いろんなところで食べるようになって、メンのコシやつゆの出しの違いなどで、ずいぶん違うんだと感じるようになりました。

まあ、未だにどこで食べてもおいしいとしか感じない舌しか持っていないので、ウンチクは語れないんですけどね(笑)

県外出張などで、タクシーを利用した際、運転手においしいうどん屋さんを聞くと、隠れた名店を教えてもらえることがあります。

鹿児島市内でも、鴨池にあるすごくおいしいうどん屋さんを教えてもらったことがあります。

夜行くと、タクシーの運転手でいっぱいです(笑)
 
 
 
ジャンル的には (hiRo_くず)
2008-11-17 21:12:54
うどんじゃなくてラーメンの方が得意分野なのですが。
最近うどん率が高いのは夫婦間の上下関係によります(笑)
嘘です。怒られます。内密にお願いします。


特徴の激しさ?はラーメン程ではありませんが
やはりうどんも地域や店によってかなり味に
特徴があると思います。
でも決して舌に自信があるわけではありませんよ?(笑)
単純に好きか嫌いか、それになんか理由付けしてる
程度だと思ってます。

ちなみに鴨池のうどん屋さんって店名分かりますか?
フレームさんがとても気になるそうです(笑)
 
 
 
うどん屋さんの名前は… (DEN)
2008-11-17 21:30:07
名前は…さすがに10年以上行っていないので、よく覚えていません。

市電の通りで、騎射場から鴨池に行く途中にある、城山ストアのすぐ前だったと思います。

調べて分かったら、またコメントします。
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2008-11-20 22:39:26
困った時のグーグル検索。
店名は「陣太鼓」でしょうか?
グーグルマップで城山ストア付近のうどん屋さんを
調べてみました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。