釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



去年の最多杯数の店、今年の一杯目です。




熊本市は近見の「和居府屋 陣」です。


-過去の訪問歴-
2012.01.31 しおラーメン(Aセット)
2012.03.10 カレーラーメン
2012.03.25 しょうゆラーメン+うらめし
2012.04.02 桜えび塩ラーメン
2012.05.05 冷やしラーメン
2012.05.19 冷やしラーメン
2012.05.27 とんこつラーメン+居酒屋メニュー
2012.07.07 冷やしつけ麺
2012.08.04 とり塩冷やしぶっかけラーメン
2012.10.18 ホルモン味噌ラーメン
2012.11.03 肥後赤牛 牛舌ラーメン




【陣サラダ(だっけ?)】


まずは豪華なサラダで落ち着かせつつ・・・





これも気になる訳ですが。


新年の一杯目は・・・











【鶏団子醬油ラーメン 650円(タンクマクーポン券が必要)】


鶏団子!(・∀・)!


超が付くくらいに縮れた麺は板長が愛情込めて握りしめたらしく
ハンパじゃない縮れ具合ですW
これがダシの利いた香ばしい醤油スープをからみあげてくれます。
硬さや歯応えも相当に良い感じ、この張り具合?好きですね。


トッピングはアオサと...この白いの何?w
白キクラゲだそうで、そのままだとあっさり。
しばらくスープに浸すと、味が染みるのでお好みで。

それと大きな鶏団子がゴロゴロ。
スープに対してあっさりした味付けなので、そのまま食べても
割って浸しても良し。
ナンコツ入りという事でコリコリとした食感が良いですね。
アオサを麺に絡めても、これまた美味しいです。




さらに白ご飯(小)付き。
一緒に食べるなりドボンするなりw


尚、タンクマコラボ麺という事でクーポン券が必要です。
期間も1月31日までとなっていますので気になる方はお早めに。



食後に板長、女将さんとお話しさせて頂きましたが
もうすでに次のアイデアも出ているのだとか。
月替わり限定もかなり現実味を帯びてきそうですw


和居府屋陣、今年も楽しみです。


-data-
和居府屋 陣
熊本県熊本市近見2丁目8-21
(電)096-326-0288
(営)11:30~14:30 17:30~22:00
(休)第3月・火曜日
(席)カウンター/座敷
(駐)有り
(煙)△時間帯分煙(ランチタイムは禁煙)
(HP)和居府陣の女将さんのブログ 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ベジタブルな... 今日の江津湖... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録