釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



5月19日、上堤・中堤でウィークリーシリーズのプレ大会が開催された。
午前中を~9:30の第1ヒート、~12:00までの第2ヒートと設定し
各選手が腕を競い合った。

そして午後1:00、遂に第3ヒートが開幕する。



第3ヒートのエリアはパチンコパーラー駐車場内のラーメン店「拉王」

幽KNBを回避するための大会なのに、仕事で大会に参加出来ず
結局、幽KNBを開催する事になった猫餌同盟氏と
時刻に関わらず通潤橋の放水状態の加勢川漁師氏を除く
8名がそのまま参加となった。







【チャーハンセット 900円】

今回はみんながセットメニュー頼んでるその誘惑に負けてのセットですw
ラーメンは前回煮干を食べていたので今回は豚骨をチョイス。

その豚骨は白濁スープの上に黒味掛かった油が層を成す。
この油が甘みとニンニクの風味を湛える。
スープはあっさり~濃厚の中間位で、なかなか飲み易い。
麺は煮干しラーメンとは違い普通の麺で、太さは中細麺といったところ。
そうすると味噌ラーメンはまた違った麺が用意されてるのでしょうか。
トッピングは叉焼、煮玉子、キクラゲにネギ。
一般的に言う熊本ラーメンの色合い。
トロトロ感のある叉焼はなかなかで麺のプッチリ感も良いです。


豚骨ラーメンも中々でしたが、看板に背負うには少々個性が低いかも。
現時点では煮干しラーメンがお勧めです。

という事で次回は「味噌ラーメン」を頂きたいと思います。


-data- 
拉王
宇城市松橋町曲野2303-1
(電)0964-32-8118
(営)11:30~15:00 18:00~3:00
(休)不定休
(駐)あり 
*店舗/駐車場共にパチンコパーラーの駐車場の奥です。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の教良木... 未来永劫、終... »
 
コメント
 
 
 
うまそ~! (DCK部長)
2009-05-27 09:28:00
こんな「セット」もあるんですね~!
次回はチャーハンも…。

前回はちょこさんとデートがてら「おすすめ煮干」をチョイス。
二人で「お!?案外あっさりしてて美味いですね~…しかしこのシナチクはいらんのでは…」と意気投合しながら完食しました。

重要な食情報に感謝しています!

次回はhiro kzさんお奨め(予定)の味噌でいってみます 笑
 
 
 
拉王メニュー一覧 (hiRo_くず)
2009-05-27 20:41:51
[単品メニュー]
豚骨ラーメン600円
ネギラーメン650円
モヤシラーメン650円
豚骨チャーシュー800円
煮干ラーメン650円
煮干つけ麺700円
煮干チャーシュー850円
味噌ラーメン650円
坦々麺750円
替玉100円
チャンポン700円
チャーハン500円
カレーライス500円
ライス(中)150円
おにぎり(2コ)220円
[セットメニュー]
豚骨ランチ(ラーメン+ライス)650円
煮干ランチ(ラーメン+ライス)700円
チャーハンセット(チャーハン+ラーメン)900円
ギョーザセット(ギョーザ+ラーメン+ライス)900円
ホルモンセット(ホルモン+ラーメン+ライス)900円
カレーセット(カレーライス+ラーメン)900円
チャーシュー丼セット(チャーシュー丼+ラーメン)900円

さあ、どうします?(笑)

 
 
 
追記 (hiRo_くず)
2009-05-27 20:43:10
ランチ、セットメニューはAM11:30~PM3:00です。

 
 
 
Unknown (たく)
2009-05-27 22:33:44
チャーシュー丼セット!!
これは、リアクションバイト確定ですね(笑)熊本に帰ったら早速行ってみます(゜-゜)
 
 
 
Unknown (ちょこ)
2009-05-27 23:59:30
ホルモンセット。。ですかねぇ~(^^)
前回はバリュー部長さんと行った際には、普段はあまり注文はしないあっさり系醤油ベースですが、お勧めとあって旨かったですよ!メンマはちょっと・・・
基本は濃厚な○○○が好みです♪
近日中に北九州支部でも活動予定!?
次回は飲み屋系おねーちゃんお勧め??
【万龍】にでも行ってきます(^^ゝ
それでは北九州でお待ちしております(爆)

 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-05-28 22:13:15
>たく
時間帯を間違えるでないぞw


>ちょこぼん
はっきり言って豚骨以外の経験値は無いに等しいので
醤油系や煮干し系などは今後の課題です。

万龍・・・画像見ると結構あっさりしてそう。
飲み屋系お勧めって事は塩の効いたあっさり系豚骨
ってとこなんでしょうか。
訪問レポお待ちしております。

 
 
 
Unknown (セイ^^)
2009-05-29 18:33:18
拉王のラーメンは~私的には~100点でしたよf^_^;
と言うか~お腹が減っている時に食べると~自動的に100点になりますf^_^;
ちゅうか~本当に美味しかったですね^^
次回は~又豚骨をたべます^^;
と言うか~行く度に豚骨を食べるでしょうねf^_^;(笑)
一途なんです私は^^w
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-05-29 20:56:43
星100個頂きました~!(マチャあき風)

煮干しも旨いですよ。
機会があれば一度どうぞ。

わたしは松橋でもう1軒開拓したいと思います。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。