釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



4月11日訪問。




熊本市は近見の「和居府屋 陣」です。


-過去の訪問歴-
2012.01.31 しおラーメン(Aセット)
2012.03.10 カレーラーメン
2012.03.25 しょうゆラーメン+うらめし
2012.04.02 桜えび塩ラーメン
2012.05.05 冷やしラーメン
2012.05.19 冷やしラーメン
2012.05.27 とんこつラーメン+居酒屋メニュー
2012.07.07 冷やしつけ麺
2012.08.04 とり塩冷やしぶっかけラーメン
2012.10.18 ホルモン味噌ラーメン
2012.11.03 肥後赤牛 牛舌ラーメン
2013.01.14 鶏団子醤油ラーメン(限定コラボ麺)


この日は誕生日。
めでたく大台に乗ってしまいました orz



【こりこり鳥なんこつ 400円】




【おまかせ串揚げ5本 700円】

夜なので居酒屋メニューから。

串揚げはバリエーション豊か。
「豚からくん」の串揚げもあって、興味深々な5本。





【トマトとアボカド サービス】


誕生日と聞いてサービスして頂けました。

熟成された濃厚なアボカドとドレッシングが絶妙な一皿。

板長、女将さんありがとうございます!







【醤油ラーメン(ネギ油) 650円】


この日は限定と限定の狭間の日w

なので久しぶりにレギュラーメニューの「醤油ラーメン」
以前は黒マー油だけだったが(ですよね?汗)
現在は「黒マー油/ネギ油/バター」の3種を選べる。
バターもかなり惹かれたが、今回はネギ油で。


相変わらず綺麗なルックスの醤油ラーメン。
マー油ではない分、スープが映えるのと、スープ本来の味がよく分かる。

深みのある透明感のある醤油スープは香ばしい風味。
トッピングの叉焼、大根、アオサ、ネギが彩りを飾る。
それぞれ味が丸いので香ばしいスープによく合うが、刻まれた大葉が
アクセントで良く効いてくる。

麺は張りのある縮れ麺で、板長が愛情と気合を込めてw縮れさせている。
この適度な張りがなんとも堪らず、スープとの絡みも抜群。


板長の創作意欲が暴走寸前らしくw
現在、次々と限定が発表され、下手すると週代わりなほどに。
女将さんのブログは要チェックです。

-data-
和居府屋 陣
熊本県熊本市近見2丁目8-21
(電)096-326-0288
(営)11:30~14:30 17:30~22:00
(休)第3月・火曜日
(席)カウンター/座敷
(駐)有り
(煙)○全席喫煙可
(HP)http://ameblo.jp/waifuyajin/



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 豚コクラーメ... 【お知らせ】... »
 
コメント
 
 
 
(^_^)/□☆□\(^_^) (T.S.OYAJI)
2013-04-28 09:49:05
大台おめでとうございます(^-^)/
良い一年になりますように(^人^)

陣はまだ夜未体験なんですよ~(^^;

初訪問からずっと気になっている串揚げが~(^^)

今回の限定麺は、タイミングが悪くて結局一杯もありつけませんでした(T-T)
 
 
 
Unknown (hiRo_kz)
2013-04-28 20:45:44
ありがとうございます!
そろそろめでたくない歳になってきましたがw

陣さん、夜も美味しいメニューが並んでますよ^^

限定も次から次に出してるので
常にチェックしてみてくださいw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。