love fifties

50代半ばのあんなこと、こんなこと

青森のお土産

2013年10月26日 | RICOH GXR

RICOH GXR
RICOH GR LENS A12 50mm

 青森の地酒「亀吉」です。
 青森で一番のお酒は「田酒」だと思っていたのですが、先日青森の馴染みの鮨屋(と言ってもまだ3回目ですが)で両方を飲み比べたときに、あっ今年の亀吉はかなりいける。ひょっとして田酒を越えたんじゃ・・・。という印象を受けました。大将も今年は田酒よりも亀吉の方が人気がありますね、などとおっしゃっていて、ひょっとして俺ってツウ? と気分を良くした勢いで1本買ってしまいました。田酒はなかなか手に入りませんが、亀吉は新青森駅で買えるのです。

 で、今日いただきました。
 これは吟醸濃醇酒で、お店でいただいたのは大吟醸とは違うのですが、十分満足できます。
 濃醇という印象はあまりしませんが、お刺身にとてもよく合います。

 おいしいものは、良いカメラと良いレンズで撮るのが礼儀・・・というわけでGXR+50mm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。