love fifties

50代半ばのあんなこと、こんなこと

経ヶ岬灯台

2012年07月13日 | RICOH GXR

RICOH GXR
RICOH LENS A16 24-85mm
焦点距離:24mm相当
画像設定:スタンダード
ISO:200
露出補正:+1.0

日本三大灯台の一つ、経ヶ岬灯台です。
駐車場から10分くらい山道を歩く必要があるのですが、当日は大変に蒸し暑く、現地到着後も汗が止まらず「ああ喜びも悲しみも幾年月(新)だなあ・・・」と感傷に浸ることも、じっくり撮影する気にもなりませんでした。
A16 カメラユニットの広角端(24mm)は、絞り開放だと周辺部がかなり甘い描写になることは知っていました。
これは絞り f9.0 で撮っていますが、ここまで絞り込めば周辺部の描写も気にならないレベル・・・かな。
でも周辺光量が低下してるのがわかりますね、f9.0ですが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 機織りと温泉 | トップ | 伊根の舟屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。