love fifties

50代半ばのあんなこと、こんなこと

路傍の花

2014年05月04日 | RICOH GXR

RICOH GXR
RICOH GR LENS A12 50mm


 昨年上の子(長男)が結婚したのに続き、まもなく下の子(長女)が入籍します。

 妻と私で始めた家庭は、大きな役割を終えようとしています。

 二人で住み始めた部屋は、再び二人だけのものになるのです。

 さみしくなるとか、気楽になるとか、自由になるとか、これからの私たちの生活を表す言葉はいろいろありますが、何もわからずに一緒になった二人が、その後の30年間にどれだけ成長したか、お互いを理解したかを試される時間になるのではないでしょうか。

 ゴールデンウィークなのに、どこへも行かず、二人で近所を散歩して、路傍に花を見つけては

 「なんて花?」

 「きれいだね」

 なんて言いながら、名前もわからない雑草を二人で見ているだけで幸せな気分になる・・・と妻が申しておりました。

 風が強い日だったので、私は花にピントを合わせるのに必死でしたが・・・楽しい時間でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 興徳寺から | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智)
2016-03-14 19:23:39
静脈瘤について調べていたら、こちらのブログに辿り着きました。

独身の私からすると、30年の結婚生活なんて自分は体験しないんだろうなぁと思ったり^^; 凄いなぁと思います。
そしてそんな会話ができるお二人は 素敵な関係ですね(*^^*)
Unknown (ブログ管理者)
2016-03-14 20:10:53
コメントありがとうございます。
相変わらず他愛のない言葉が、私たちの会話の大部分を占めています。
どれだけ成長したか、理解したかなんて、実のところよくわかりません。
気楽に一緒にいられることで、良しとしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。