love fifties

50代半ばのあんなこと、こんなこと

OO7/スカイフォール

2012年12月09日 | RICOH GXR
 OO7最新作「スカイフォール」を観てきました。
 よかったですよ。
 「ノーカントリー」のハビエル・バルデムがいい味出してるし、ジュディ・デンチも今回は特にいい。ハリーポッターシリーズのヴォルデモート卿も重要な役で出ています。「オリエント急行殺人事件」のアルバート・フィニー・・・気がつかなかった。
 この映画のテーマはボンドの崩壊と再建、そして世代交代と過去との決別と言えるのではないでしょうか。
 ボンド映画なのにテーマがあるって・・・もう荒唐無稽なスパイ映画とは呼べないですね。
 世代交代については、新しいQが登場するのは予告編からわかりますが、映画の最後に驚きの事実が・・・。
 派手さを抑えた、心に残る「カジノ・ロワイヤル」と並ぶ、あるいは超えた名作だと思います。



RICOH GXR
RICOH LENS A16 24-85mm
焦点距離:28mm相当

 スカイフォールとはかけ離れた森の中。
 今日は晴れたり曇ったり夜になって雪が降る風の強い寒い1日でした。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天の啓示か老人の戯言か | トップ | お正月散歩 其の壱 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。