健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

KURNI 2000 & ホタテ、豚バラお好み焼き。

2017-03-07 | 旨い!tasting.
 もう10年以上前に仕入れていた、プレミアムモンテプルチアーノ、スーパーマルケワイン「KURNI]」
イタリア、ボローニアにあるバイクメーカー「ドカティ」のエンジニア、マルコカゾラネッティが立ち上げた、トスカーナ州のワイン。
かって、モンテプルチアーノをレンタカーを使って訪問。
坂道の周りには、生ハム屋と、ワイン屋が並んでいたのを思い出します。
今回、2本のうち、飲み頃かと、1本開けてみました。
果実味と甘みが凝縮した濃厚で味わい深いモンテプルチアーノ。
この2000年は、青3つ星の出来栄えで、イルソーレ年間ベスト25にランクされたクル二。

娘が、生ホタテと、豚バラ肉のお好み焼きを焼いてくれたので、クルニで乾杯!!!!
旨かった。
期待以上の熟成した味わいで大満足でした。
残っているKURNI,
大切に味わいます。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とんさんなます。 | トップ | あるところにはあるんですね... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生ホタテ~!)
2017-03-09 20:44:06
お好み焼きに生ホタテ~!豪華でおいしそうです。
イタリーは良い思い出 (ASUKA)
2017-03-12 08:23:10
イタリーでのワインを開けられたのは、うらやましい。
小生も西欧諸国は旅行しました。ドイツは4回で他は2~3回です。イタリーはベネチアから下がってきて、ポンペイまで行きましたが、ワインを楽しむ余裕はありませんでした。
Unknown (Unknownさん。)
2017-03-12 20:52:06
ホッカホッカのお好み焼き!!!果たして、イタリアンワインと合うのかと思いましたが、すごく相性がいいことを発見しました。
ボナセーラ!! (ASUKAさん。)
2017-03-12 20:54:49
イタリア、大好きです。レンタカーでドライブもトライしました。南はローマ止まり。ポンペイは、是非とも行ってみたい都市です。シチリア島も憧れています。ここのところ海外が、ご無沙汰なんで、そろそろ行きたいと画策しています。

コメントを投稿

旨い!tasting.」カテゴリの最新記事