極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

アイデア受賞!!

2010-08-31 | ヒロシの独り言

『グリコ』×『COOKPAD』主催で
『デコカレーレシピコンテスト』と言うのがあり、
奥さんが出品し参加しました。

3部門あり、グランプリが10名も選ばれ、
賞品は旅行券10万円というこのご時世にしては随分太っ腹な企画。

旅行券獲得を目指して応募した結果が発表されました。

結果は残念ながら『準グランプリ』・・・

旅行券獲得ならず・・・

また香港か沖縄旅行に行こうと言う夢は破れてしまいました・・・


応募作品は【デコカレー】ハリネズミくんカレー

結果は残念でしたが4点応募した中で、
僕がアイデアを出した作品が『準グランプリ』に選ばれた事が
ちょっと嬉しいんです。

すでに応募されていた作品を見てみると
カレーの上にご飯で作られた可愛いキャラクターが
乗っている作品が多かったんです。
奥さんのもそんな感じ。

でもカレーってご飯にかけて食べるもんでしょ?
勝手な持論から発想をし、
カレーをご飯にかけてる状態で可愛いキャラクターはないかな?

と考えた結果で『ハリネズミ』にたどり着いたのです。

トッピングのフライドオニオンもトゲに活用できると思ったしね。

妹や弟が家に遊びに来た際、
この自信満々のアイデアを見せたのですが不評・・・
『可愛くない』『気持ち悪い』まで言われたからね・・・

やっぱり世間の見る目は厳しいのかな?ちょっと自信喪失気味。

そんな中での『準グランプリ』獲得は嬉しい。

『奥さんの表現力がもっと良ければグランプリも狙えたんじゃないの?』
とここぞとばかりに上から目線で物を言ってます。
『せっかく出した最高のスルーパス、決めてくれよ』って話ですが、
奥さんから言わせれば『自分で作れよ』って言われそなので
この辺で辞めておこうかな・・・
結果的に夫婦合作の受賞を素直に喜びたいと思います。
奥さんの活躍が目立つキャラ弁関連を羨み、
ハンカチ噛んで悔しい!!と変なライバル心を抱いていたので、
足元にちょっとだけ及んだ事にかなりの自己満足です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿