極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

北海道2日目 その2

2007-10-14 | ヒロシの独り言

旭山動物園の感想は、全体的にキャパが小さい割に人が多いので
テレビ等で見るような動物の様子が見れなかったのが残念でした。

また各館内は混雑しておりベビーカーでは狭くて通りづらいので
小さい子供連れには厳しいかな?と言う印象もあります。

カップルや夫婦でのんびり鑑賞するには良いんじゃないかと思います。

まぁこれらはうちら夫婦の感想なので参考にはしないでくださいね・・・

うちらは途中で『これなら家の近所の動物公園の方が良いじゃん』
とか言っちゃってたしね。

わざわざ行ったのに『それを言っちゃぁおしまいよ!!』って事を連発

 

そんな事を真裕も感じたかどうかは定かではないのですが、
園内の新幹線に乗って喜んでいたしね

もっと札幌から近ければまた行きたいなぁとは思いますがね

何しろ遠いからね

あんなに遠出までした割りにはねぇ・・・

うちらの鑑賞の仕方の勉強不足かもしれないしね。

旭川からまた2時間爆走して札幌に戻って来ました。

夕飯を食べに行く前に札幌駅に立ち寄りましてね。

旭山動物園号と言う特急が走ってましてね

元旭山動物園職員の絵本作家の方が描かれた動物の絵が電車に装飾されているんです

ちょうど札幌駅に着く時間なのでデンシャ王子の為と思って見に行って来ました

ペンギンやシロクマが描かれた可愛い電車がホームに滑りこんで来ました

車内にも動物が描かれております

シートも特別使用になってたりするんです

もし天気が雪だったらこれに乗って動物園に向かう事になっていたのですがね

 

シロクマの描かれてる1号車の前で

 

ペンギンの描かれてる4号車の前で

 

夕飯はすすきのに繰り出してカニを食べに行って来ました

昨日も食べたのに連夜のカニ

カニ鍋のスープをご飯にかけた真裕曰わく『おちゅーぐはん』
がとっても気に入ったようでガツガツ食べておりました

美味しいもの良く知ってるのね・・・


うちらも刺身や握りを堪能

至福のヒトトキでした

2日目も濃い1日があっと言う間に終わってしまいました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿