極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

バルサ・レアル敗退!!

2012-04-26 | ヒロシのサッカー話

ヨーロッパ最強クラブを決定する
チャンピオンズリーグも佳境

12月にまた日本で開催される
『クラブワールドカップ』に出場するのは
どのチームなのか?
その動向が気になっております

出来ればもう1度
『バルセロナ』が観たいなぁ

と思うのですが

準決勝の2ndレグが行われ
バルセロナが
まさかの敗退となってしまいました

あのバルセロナでも
やっぱり負けるんだよね

サッカーって怖いスポーツだよねぇ

まぁだからこそ面白いんだけどね

そんなバルセロナ敗退に
ちょっとショックを引きずったまま
今日行われたもう1試合

レアルマドリード対バイエルン・ミュンヘン

この2チームのどちらかを選ぶとしたら
C・ロナウドやエジル、
カカ等タレントが揃う

レアル・マドリードが良いなぁって
思っていたのですがね

こちらもPK戦の末敗退

C・ロナウド観たかったなぁ

決勝戦の会場はバイエルンのホームスタジアム

予め決まっていたとは言え、
ホームスタジアムで開催出来き
ホームアドバンテージを充分活用出来る
バイエルンが若干有利な気もします

ロッベン、リべり、マリオ・ゴメス 

シュバインシュタイガー等

良い選手揃ってるしね

バイエルンは1stレグ戦の時、
試合中のFKのキッカーを巡って
ハーフタイム中にロッカールームで
殴り合いのケンカをした
と言う記事を読みました


『我』の強さもだけど、
それだけ勝利に対しての

執着心が強いという証でもあるよね

そして試合に勝ち、終われば和解

これぞプロフェッショナルですな

殴り合いをしろとまでは言わないけど
そのぐらいのハートの熱さを
見せて欲しいよね

日本人選手にも

決勝戦はバイエルン対チェルシー

ランパードを中心に

F・トーレスと言った攻撃陣
バルセロナを破った勢いを
そのまま持続出来れば
決勝戦も壮絶な戦いとなる事は
間違いないでしょう

どちらが勝つにしても
楽しみです

また夜中に生観戦だなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿