極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

クリスマスプレゼント

2005-12-25 | ケイコの初めての妊娠・出産

世間は3連休でクリスマスムードだけど、我が家はヒロシが
お仕事なので今日はもう普通の年末に戻りました。
今年のクリスマスは昨晩のディナー以外はケーキもなし、プレゼントもなしです。
うちはこれからの3週間の間に入籍&結婚記念日、私の誕生日と
イベント続きなので、まぁクリスマスじゃなくても・・・って感じなので
でもお腹のBabyちゃんにだけは絵本をプレゼントしました
ママだいすき”っていうたくさんの動物の親子が出て来るかわいい絵本です
お腹のBabyちゃんが男の子だって分かった時にヒロシに聞いた事・・・

「お母さんに“クソババァ”とか言った事ある?」

ヒロシは男の子だったら1度くらいは言って当たり前だって答えたけど
そんなの絶対に嫌だ~~
いつまでもママだいすきって言われたい
そんな思いを込めてこの本を選びました。
まぁマザコンになられても困るんですけどね
いや、本音を言うとマザコンくらいの方がママ的にはうれしいかもしれない
 
早速お腹のBabyちゃんに読んで上げるとヒロシの冷たい視線
しかも「頭がおかしくなったんだな」って聞こえるように呟いてる
そりゃね、幼児向けの本だから物語になってないし擬音語ばっかりよ。
「おにょ むにょ おにょ むにょ」なんて読んでる私だって
全然意味が分からない
でもね、プレママはこういう時間に幸せ感じるのよね
いつまでもお腹のBebyちゃんとこんな時間を楽しみたいという気持ちと
早く逢いたいって思いが半分づつな今日この頃
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (まりこ)
2005-12-26 14:08:12
男の子だから成長するにつれて、すごくキタナイ言葉とかも覚えてきて「くそばばぁ~」って呼ばれる日も、そう遠くない気はしますね、悲しいですけど

いつまでも「ママ大好き」って言われたい気持ち、よくわかります
返信する
すてきなプレゼントですね (hunnyi)
2005-12-26 17:06:30
お久しぶりです。

「ママだいすき」・・・すてきな絵本ですね。

ケイコさんの、あかちゃんへの思いがすごく感じられる1冊ですね。

絵本の読みきかせ・・・きっと、おなかのあかちゃん、静かに聴いていたと思いますよ。

私も、先々週の検診のときに、「男の子」と言われましたよ。

どんな風に育つのか・・・今からすごく楽しみです。

返信する
Unknown (ケイコ)
2005-12-26 19:57:56
>まりこさん



悲しい事にキタナイ言葉の方が覚えるのが早いって言いますもんね

言葉もだけど下品なのも嫌。今だったらレーザーラモンの腰振りとか絶対マネさせたくないです

お笑いは大好きなんですけど…。





>hunnyiさん



hunnyiさんのところも男の子ですか

性別が分かるとリアルに想像が膨らむので楽しみも倍増ですよね。

男の子はやんちゃで大変みたいですけど、子育ても今のマタニティライフみたいに楽しんでしたいもんです。
返信する

コメントを投稿