Little Mother's Kitchen

お菓子、時々パン・・・

Little Mother's Kitchenへようこそ!

シュトーレン

2016-12-13 | Christmas
今年もこの季節がやってまいりました✨

母は手作りリースを、
私は手作りシュトーレンを作るというのが恒例!

これでも私のシュトーレンを楽しみにして下さる方々がいるんですよ♪



嬉しいですよね。



固定のレシピはあるのですが、
イースト量をアレンジしたり、
毎年試行錯誤しているんです。



今年のシュトーレンは、
力強いフルーティーな香り!って、
ボジョレー・ヌーボーかっ!

ちょっと成長したかなって、
満足行くシュトーレンができました。

背後のツリーは母作。
今年はリースではなくミニツリーだそうです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スペキュロス | トップ | クリスマス ガトーセック »
最近の画像もっと見る

あわせて読む