Hiro in London『倫敦旅録(ろんどんたびろく)』

ブリティッシュロックとエールが大好き。

727.キャスキッドソン

2015-08-08 06:56:46 | 第5弾(20150806-12)
倫敦旅録第5弾 2日目の朝 2015.08.07(Fri)

朝食を済ませ、ホテルを出て、、、
初ロンドンの娘のため、とりあえずテッパンコースへ^^;

グリーンパークをぬけて、バッキンガム宮殿。
マルの方からセントジェームスパークへ入り歩いていると、、、



リスがいた! こっちに近づいてきたり、かわいい^^

セントジェームスパークのリス 2015.0807


ビッグベンの方へ歩いていると、陽気そうなおっちゃんに
写真撮ってくれと声をかけられ、どっから来た?って聞かれ
日本からだ、と答えると、
私は医者で、明後日、学会で名古屋へ行くんだ!とのこと。
私はブラジル人だ、と言うので、ジーコが好きだ、と言うと、
ナカタヒデが好きだ、と答え、
アイルトンセナを愛している、というと、
私は本当にブラジル人なんだ、と自国のお札を広げて見せて
と、変なやり取りを少し楽しんで、、、

   →「日本円見せて下さい詐欺」で検索! ^^

ウエストミンスター寺院へ


ウエストミンスター橋からテムズを眺めて、、、
振り返ってビッグベンを見て、、、


テムズ川沿いを少し歩いて、ホワイトホール側へ戻って
ホースガーズへ向けて歩いていると、、、
反対側のレッドライオンの前を騎馬警官がパトロール中?


トラファルガー広場へ行って、ナショナルギャラリーへ行って、
で、ガーファンクルズへ^^

娘はマルガリータとリプトンティーをオーダー。
私は、ロンドンプライドにフィッシュ&チップス、、、
あ~、ロンドンに来た実感がわいてくる^^

食後はロンドン名物の赤い二階建てバスに乗って、
リージェンツパークの次のバス停ハーレーストリートへ。

徒歩2分程で、キャスキッドソンへ、、、


娘のワンピースの試着や、バッグの在庫を確かめてくれたりと
とってもかわいいスタッフさんが対応してくれてました。
お母さんは日本人だそうです^^

ホテルまで超高級ブランド街を抜けて歩いて帰りました。

部屋に入ると、ソファーベッドがきれいにメイキングされてて
ちょっとうれしかった、、、^^;

で、疲れた感があったので、一休みして、それからバスで
トッテナムコートロードのプライマークへ行こうね、と
娘に言って、、、
一休みのつもりが、6時間も爆睡してしまい、おきてみたら
娘はふて寝してました、、、^^;

あ~、明日は一日中小言を言われそうだ、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 726.Breakfast in London | トップ | 728.マークのお家へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。