Hiro in London『倫敦旅録(ろんどんたびろく)』

ブリティッシュロックとエールが大好き。

50.H&M Harrods

2011-08-21 12:21:53 | 第1弾(20110816~23)
倫敦5日目(2011年8月20日・土)の旅録 3/3

ハイドパークを出たところで 振り返って 一枚ぱちり


で 正面はこんな感じです。


この短い通りには 日本食レストランがあって
張ってるメニューをみると 少々 そそられます、、、

、、、信じていいのかな、、、^^;


ボートハウスを後にしたあたりから 少々 雲行きが怪しかったけど
ブロンプトンに渡ったあたりで雨が降り出しました。

娘のお土産に何かないかなと思っていたのでH&Mに入りました。



かわいいシャツとカーディガンを見つけることができました。
、、、気に入ってくれるかは、、、? ですが^^;

雨の中 お隣のハロッズへ、、
 
 化粧品 ジュエル 食材などはイメージするハロッズですが、、






デパ地下が、、 ハロッズでもデパ地下っていうのかな、、?^^;
 、、、実際にはデパグランド?なんですが、、 

 すごいことになってます、、 多分 これ目当ての人も多そう、、





 PUBならぬ キッチンというか 食堂というか
 多種多様な店が出てて どこも満杯!!

 SUSHIの文字が気になり こそっと お皿を覗いてみましたが
  ん~ どうなんだろう、、 
  まぐろとか ネタはすごいきれいです、、

 デパートというより いっこ先を行ってるランドマークというか
 結構楽しめる場所で それで人も多いんだな、、って思いました。

 2階に上がって 有名ブランド店の間をすり抜け トイレへ、、
  、、女子トイレは 長い列になってます、、、

  、、、トイレの後 手を洗おうとすると、、、 
     向こう側にいたおっちゃん 、、、ハロッズの人 が 
     私の目の前にあるボタンを押して 水を出してくれました!

     センサー式じゃないのもびっくり
     サービスもここまでやる! って びっくり、、、


 で 外へ出てみると、、雨が強くなってる、、、

 傘さしてる人 主に日本人っぽいですが、、 います、、
 歩道がせまいので じゃまっちゃあ じゃまですね、、^^;


 フードつきの防水ジャケットをユニクロで買って持っていってたん
 ですが とても役に立ちました。

 でも このまま歩いて帰るのはきついな、、 
 サウスケンジントン行のバスでも来ないかな、、と思って目の前の
 バス停で立ち止まり 振り返ると、、
 アールズコート行 って書いてあるバスが来ました。
  さすがに数日歩き回っているので 方角と距離感がつかめてたので
  これに乗っちゃえ って思いました。
  
  でも念のため、、 エクスキューズミーって言うと 運転手さんが
  ドアを開けてくれたので
  「グロスターロードにも止まりますか?」
  「イエス」

  ハロッズを出るときに オイスターカードをカバンから出して 
  ポケットに入れておいたので とてもスムーズに かっこよく
  乗ることができました、、、
  でも 濡れたジャケットで席に着いた自分を窓ガラスで見ると
  かっこいい とはかけはなれてました、、、^^;

 バスの窓から外を見ると、、けっこう 降ってます


 まだ早かったのでいったんホテルへ戻って ほっと一息、、

 しばらくしてまた Waitrose へ買い出しへ、、

 足のつめは切ってきてたんですが 歩きすぎか つめが当たって
 痛くなっていたので 爪切りがほしく 店員のお兄ちゃんに

  私「ネイルシザーか ネイルカッターはありますか、、?」
  店「、、、 、、、 、、、 OK こっちです、、」
 
 と言って取ってくれたのが、、

 Toenail Clipper なのね、、、 勉強になります^^;


 サンドイッチと マークから薦められていた エールのESB
 それと小さめのフレンチブランデーと水を買って、、
 昨日のカレーがおいしかったので ルーだけ買おうと 行くと

 私 「スパイシーなルーを半分と ノンスパイシーを半分下さい」
 
 するとカレー屋のお嬢さんは、、、
 、、入れるところが二つあるパックのそれぞれに別々に入れて
   ほしかったのに 片方に まずノンスパイシーを半分入れて
   その上に スパイシーを重ねてます、、、、

  え~~^^;
   
  仕方ない、、、
   でも タイ米っぽいライスはいらなかったので、、

 私 「ライスは 必要ないです」って言うと、、
 カ娘「うちは、、カレーをこっちに ライスをこっちに って
    そうなってるの」
 私 「それがシステムなの?」
    OK、、、ライスは少しでいいからね、、^^;」


    ◆8月20日(土) 本日の万歩計 19753歩 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 49.ハイドパーク散策 | トップ | 51.大英博物館へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
London (Mark)
2011-08-21 22:08:31
Hi Hiro,
It looks like you had great fun in London, your blog was very good, my wife translated it for me.
Have a safe trip home, will you have time for any more English ale ?
Mark
返信する
Hello (Mark's wife)
2011-08-21 22:44:03
ロンドンを満喫していらっしゃるようで何よりです。懐かしいロンドンの街並みにワクワクしながらブログを拝見させていただいてます。マークはきっとエールの写真にワクワクしてると思います。
カレーがお気に召したようですね。インドカレーはイギリスの食文化に深く根づいていて、もう立派なイギリス料理です。ちなみにマークはエールの次にカレーが大好きです。機会があればぜひインド料理店で本物を召し上がってきてください。
残りのロンドン滞在も存分に楽しんできてくださいね。
返信する
Walk to Drink, Drink to Walk. (Hiro)
2011-08-22 03:05:31
Hi Mark.

It was glad for me that it made a good communications time for your wife and you.

Now, It is 6PM in London.
I opened a ESB's cap.
I'm so sorry but just only I'm drinking ale.

I understood a little bit about taste of ale after stay in London 2 or 3 days ago.
This is not same Japanese Beer.
It aren't same like a ketchup and Mayonnaise!

However, problem is not about taste.
Just problem is about calories.
My weight is maybe worst.

I drank two pint of Ale this afternoon in near the Palace Theatre with Fish&Chips.

And I bought a Asahi, ESB and London-Praid today evening.

Is it good or Bad?
I don't Know!

Hiro^^;
返信する
おかげさまで、、 (Hiro)
2011-08-22 03:21:08
今回の旅は Markと奥様のおかげで
30倍位 楽しく 充実させてもらえていると
思ってます。
そもそも Markとの出会いがなかったら
PUBや Aleについては 偏見で見て終わっていたかも
しれません。

カレーもそうですが 英国社会でのインド系の人の多さに
驚いています。

キムチ鍋が 日本で定着してきているように
文化と食の関係って 深いんですね、、^^

それはともかく おししいカレーを食べてみたいです、、

が ここへきて カレーは カロリーオーバーの
ボルケーノだしーーっ!!! ^^;

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。