Hiro in London『倫敦旅録(ろんどんたびろく)』

ブリティッシュロックとエールが大好き。

395.キャス キッドソン

2013-03-16 14:05:04 | 第3弾(20130313-22)
2013.03.15(Fri)倫敦旅録第3弾3日目 後半

「も一回こようね(息子)」と、カムデンタウンを後にして、
「疲れたことだし、一回ホテルに帰ろうか」、とバス停へ、、、

屋根があるバス停に着いたら、、、雨が降り出しました。
バスに乗ったら、かなり降り出しました。
で、オックスフォードストリートに来たころには晴れてました。

オックスフォードストリートへ左折する時、信号待ちで停車。

父:今来た道を歩いて戻ってちょっと左に行くと、お姉ちゃんの
  お土産を買いたい店があるんだけど、行っていい?
子:うん、いいよ。

急いで1階へ降りました。
“降りますチャイム”を鳴らすと、ドアを開けてくれました。

思ったより距離はあったんですが、メリルボーンロードの近くに
あるキャスキッドソンに到着。

さすが人気店ですね、地元っぽい人から観光客風の人までお客が
多いです、が、男は我々2人と明らかに奥さんと娘に連れられて
来てる紳士風のお父さんだけです。
基本、花柄模様のお店ですから、、、^^;

さっきまで水を得た魚のようにカムデンに溶け込んでいた息子の
超~アウェイ感が、たまらなくおかしい、、、^^


娘の希望は“花柄のショルダー”だったんですが、柄が苺の物に
入れ替わっていました。

スタッフさんにスマホの写真を見せて「これってありますか?」
と尋ねると、ささっと探してきてくれて、「これですね^^」。
「他にも見たいので、あとで決めますね」というと、きちんと
取り置きみたいな感じでレジの後ろにキープしてくれてました。

すぐに「これを」って、買い物かごも持ってきてくれました。

若い黒人の女の娘なんですが、、、
対応がスマートで、会話がクレバーというか頭が良さげ、で、、
むちゃくちゃキュートで、、、ちょっとキュンときました^^

、、、それはそうと、ここでも息子が役に立ちました^^;

父:お姉ちゃんからね、これとこれが欲しいって、、、
子:これ(さっきのショルダー)は、良いんじゃ。
  でも、これは違う、、、
父:確かに写真のイメージと違うな、、、OK、これにしよう。
子:うん。
父:お母さんには、俺はこれが良いと思うけど、、、
子:無い。若すぎる。お母さんにはこっちのが良い。
父:あ、ねぇ、、、OK、これにしよう。

父、レジへ、、、(レジにはさっきのキュートなスタッフさん)

父:これとこれ下さい。
  これはワイフへなんだけど、どう思います?
  年齢は○○なんだけど、、、
キ:ベストなチョイスだと思うわ。きっと喜ばれるわよ、うふ。
父:(間違いない、さんきゅ息子。)

店を出て、、、

父:あの店員さん、むちゃかわいかったね。
子:うん、なんかシャキシャキテキパキしとった。

 天神の洋服屋さんでバイトしてたことがあるから、なんとなく
 わかるんでしょうね^^

さて、ここからピカデリーまで歩いて、水買って帰るか、、、

ピカデリーまで来たら、、、
父:キングスアームスで、ロンドンプライドを一杯だけ飲んで
  帰ろうか?
子:うん、いいよ。

キングスアームス着、、、
父:2パイントね、よろしく。
子:OK。
、、、
子:パスポート見せろ、だって、、、
父:(スタッフに)彼は二十歳だよ。私が買えば問題無いのか?
ス:セイムシング。確認が必要だ。ほら、これ、、、
   (18歳以下には酒は売らないぞ、ポスター、、、)

父:おまえ、18以下に見られてるぞ、、、
  まあ、いかにもって感じだけどな、、、
  (やや腰パン、パーカー、ヘッドホン、、、無理もないか)

パスポートを見せて、OK、とエールをゲット^^

父:やっぱ、旨いね^^
子:なんかつまみたい。
父:たしかねミートボールみたいなのがおいしかったよ。
  行っといで。


子:ミートボールは無かったけど、ソーセージとなんとかポテト
  にした。
父:マッシュポテトだな、、、って、さっき大量のポテトに乗った
  ホットドックたべたじゃん、、、
子:あ、ね、、、。 あとハーフパイント、飲まん?
父:OK。買ってきて^^



子:まぁ美味しいね。
父:うん。
  ていうか、おまえ、このビネガーっ~って味、大丈夫なん?
子:うん、いける。
父:(この子はイギリスで生きていけるかもしれない、、、)

 息子がトイレに行ってるとき横のテーブルの老夫婦が、キャスの
 袋に反応して「娘と妻へのお土産です」と言うと、あらまあ、と
 私とキャスの袋のツーショット(?)写真を撮ってくれました。

夕方の早い時間でしたがパブを満喫し、老夫婦に挨拶してホテルへ。

さっそくひとっ風呂浴びた息子が、公園に散歩に行きました。
私もお風呂に入って、今日の前半戦のブログを書いていました。

 しばらくして、息子が帰ってきました。

子:やっちまったぁっ~!
父:どうした!?

子:公園散歩してね、ビール買って帰ろうってM&Sに行ってね、
父:おう、、、
子:コロナがあったんで、やりぃって、レジに持ってったら、、、
  レジで気づいた、、、コブラ、だった、、、

父:(爆笑!)なんや、それっ!(爆笑!)
  COBRAの下、なんやアラビヤ文字みたいなんあるしっ!

  (この子にはまだまだ修行が必要かもしれない、、、)

  、、、お、冷えとるね、、、飲んでみるね、、、
  、、、旨い。 日本のビールみたい。
子:、、、あ、旨いね。 日本のビールみたい。
父:なん、ハムとアーモンドも買ってきたん?
子:うん。
父:ナイス! パーフェクトぢゃ^^
子:だろっ。

 こうして、倫敦旅録第3弾3日目も無事終了しました。

 、、、なんなん、この親子^^;

      つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 394.カムデンタウン | トップ | 396.博物館めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。