アフリカングルーヴ African Groove!

アフリカンダンスとジェンベドラム(ジャンベ)のクラス・イベント情報

クラス・イベント情報2017年4月その3

2017年04月19日 | アフリカンダンス
キタね〜、最高気温26℃!強烈な嵐の後に夏日。しかも、もうあまり驚かなくなっている自分がコワいですね。桜シーズンもすっかり終わってしまいましたが、今日は、強風でどこからか飛んできたのか、ベランダに桜の花びらがハラハラ散っていました。
先日の日曜に始まった新番組の警察ドラマ、大学時代の友人が脚本に関わっているということで見たのですが、これが面白かったです。
いくつもの事件が入り組んでいて、結構、複雑なストーリーのはずなんですが、その割に展開がわかりやすく思えたのは、やっぱり脚本の力(ヨイショ)?相当に、練られているとみました。もっとも、1回見逃すと、もう話についていけなくなりそうですが・・・w。皆さんも、よかったら見てみてください。
それにしても、主演の長谷川博巳って、シンゴジラにも出てたけど、つくづく、官僚とか役人の似合う俳優なんですね〜w。
それはさておき、今週のクラス・イベント情報です。
ゴールデンウィークも近づいてまいりました。変則スケジュールにご注意の上、クラスもライヴもよろしくお願いいたします!


(以下、アフグル通信より一部転載)


4月なのに寒いと思っていたら、いきなり初夏のような気候になりました。もう「異常気象」が普通になってしまいましたが、身体にとってはなかなかハードです。今週もダンスとリズムで心身を整えて、ゴールデンウィークに備えましょう!

【クラススケジュール】
☆火曜ダンスクラス@オリンピックセンター
●4月18日(火)部屋は1階11番です
19:45〜21:15 リズムは未定
●4月25日(火)部屋は1階11番です
19:45〜21:15 リズムは未定
●5月2日(火)部屋は1階13番です
19:45〜21:15 リズムは未定


☆土曜ダンスクラス《ゆるアフリカン》@オリンピックセンター
*4月以降、土曜日クラスは少し変則になりますので、スケジュールご確認下さい!
*このクラスは初めての方はもちろん、体力に自信のない方もご参加いただけます!
*シンプルなステップをリズムを感じながらじっくりと繰り返し、よりズムと一体化できるように鳴りものを使うので、ドラマーの皆さんにもかなり、かなり、かなり、おススメ!

●4月22日(土)部屋は1階11番です。
18:30〜20:00 リズムは「ディダディ」(3回目)

★4月29日(土)GWスペシャルクラス!部屋は1階13番です。
14:30〜16:30(2hスペシャル!)リズムは未定

◎5月6日のダンスクラスはお休みです→5月5日のライブにぜひご参加ください!
◎5月13日のダンスクラスはお休みです→ドラムクラスがあります!
◎5月20日のダンスクラスはお休みです→もじゃ企画イベント「Mo Ja Da」にぜひご参加ください!

*ダンスクラス料金*
1クラス3000円/5回券13500円(2ヶ月有効)


☆伝統ドラムクラス
西アフリカ伝統のジェンベのリズムを、楽しく、わかりやすく、(ときとして)若干マニアックに!
次回は
●5月13日(土)部屋は1階11番です。
18:30~20:30 

☆シンドラムクラス
武田ヒロユキによる、モダン・ジェンベドラミング、創作リズム、脳内&リズム感トレーニングetc
次回は5月27日(予定)
16:00~18:00 


*ドラムクラス料金*
1クラス2500円 ドラムレンタル500円(要予約・数に限りがありますのでお早めにご連絡ください!)

*クラスについてのご質問などはこちらへご連絡ください。(件名に「クラス問い合わせ」と入れていただけると助かります。)
afgroove@gmail.com

【イベント、その他インフォメーション】
《GWスペシャルクラス》
ゴールデンウィークの幕開けはやっぱり踊って過ごしましょう!
●4月29日(土)部屋は1階13番です。
14:30〜16:30(2hスペシャル!)リズムは未定


《ライブ情報》
そして5月はアフグルライブ出演目白押し!

★5月5日(祝・金)@荻窪BUNGA/Open 19:00 Start 19:20
「World Wide Week〜世界の音楽を聴こう!〜」
出演:桃子+箕輪一広Duo/ソトラマアンサンブル/Grupo Habla El Tambor/アフリカングルーヴ
料金:1500円+1ドリンク
http://www.livebar-bunga.com/schedule.html

★ASANTE vol.11 −See Behind Walls
*ダンス公演に武田ヒロユキ、木内佑輔が演奏で参加します。
5月7日(日)OPEN 16:30 START 17:00
@東京芸術センター 天空劇場 足立区千住1-4-1 TEL03-5354-4388
前売2500円 当日3000円
問合せmail: asante45@outlook.jp

★5月20日(土)@原宿The Sad Cafe /18:30〜22:30
もじゃ企画「MO JA DA」
こちらも豪華な共演者多数の超お祭りイベント。
豪華すぎで誰が出るのかよく分からん(笑)。
アフグルが何時スタートなのかもよく分からん(笑)。
まあ、そんな感じのアットホームなイベントです。
詳細は分かり次第お伝えします。

★よしうらけんじ ソロ・ワンマンLive
5月28日(日)17:30-21:00
中目黒 楽屋
前売3000円 当日3500
Supecial Guest
Mark Akixa (Native American Flute)
太田光宏(Guitar)
武田ヒロユキ(Percussion)
http://rakuya.asia/home.shtml



《ヨガ情報》
武田マリが学び続けている吉祥寺のSHIZENヨガスタジオでリストラティブヨガのクラスをレギュラー担当しています!
このクラスは癒し系癒し系の気持ちのい〜いクラスです。
4月21日(金)、4月28日(金)
17:30〜19:00 リストラティブヨガ

また、ベーシックなクラスも担当します!
30日(日)17:00〜18:30 ベーシック1

ぜひぜひご参加ください!

@SHIZENヨガスタジオ(吉祥寺)
http://shizenyoga.com/j/

*ご参考までに武田マリ紹介記事
http://shizenyoga.com/blog/?p=3570

リストラティブクラスについて、こちらもぜひ!
http://shizenyoga.com/blog/?p=3706

*ご質問などありましたら、武田マリにご連絡ください!
rhythm.n.o.seirei@gmail.com


★アフグルライブの動画、Youtubeで見れます!
先日のサンジャ祭りの動画もアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZVawm4SdJLQ
6月にBar Ueharaでのライブに出演した時の映像です。https://youtu.be/IA5zE1w4qE8

☆武田マリブログリニューアル!
http://marirhythmgroove.blog.jp/

☆アフグル20周年記念グッズ、絶賛販売中!
*アフグルマーク付20周年記念箸
もれなくアフグルお針子隊が作った箸袋付き
です!使い勝手がよくかわいいと大評判。お箸は赤と緑の2色ありますので、ぜひ家用と持ち歩き用に!
お箸1膳+箸袋→1500円
お箸2膳(赤&緑)セット+箸袋→2600円
クラスでご購入の場合、箸袋はお好きなものを選べます。
*アフグルマーク付エコバッグ
クラスの時も暮らしの中でも大活躍。何枚持ってても大活躍の生活必需品。
1枚→500円

☆アフグルドラマーCD、絶賛手売り中!
「これはハマる」「じわじわ来る」と噂のCD。アフグルライブで演奏されるあのリズムもあのリズムもあのリズムも入ってます!
1枚1500円

☆武田ヒロユキ、武田マリのFB随時更新中!

☆アフグル通信の配信停止、アドレス変更などのご要望などありましたら、ご連絡いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

それではみなさま、よい1週間を。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリリズムコラム-40 | トップ | タケダコラム-14 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。