好きなコト~微妙に偏り中

いろんなコトが好きだと思っていたら、微妙に偏っていました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

好きな人にはたまらないかも

2016-10-24 23:58:39 | 音楽
先々週の日曜の夜に放送していたヒャダインがパーソナリティを務める番組で、蔦谷好位置さんが出演していました。

音を減らした楽曲について解説をしていて、音を減らすことで鳴っている音を強調するという内容でした。
ベースとドラム、ボーカルが印象的なファレルウィリアムスのhappyとか、間にわざとスキマを開けているって聞くと”なるほど”って思います。

そんな蔦谷さんに”ピアノの美味しいところをよく知っていてスゴイ” ”他では矢野顕子しかいない”と言わしめたのが、日食なつこです。
番組の中で紹介していたのは「水流のロック」っていう曲でした。

この曲はピアノとボーカル、ドラムしか音がありません。
ギターの音域もベースの音域もピアノで出せるから無くしていったらこうなった、という曲で、流れる曲の中でピアノが弾んでいます。

とってもピアノがカッコ良くて、番組を見ながら「水流のロック」が収録されているアルバム”逆光で見えない”をAmazonで購入しました!
 これ

ボーカルとか歌詞が独特なので好き嫌いがはっきり分かれると思うけど、これ好きな人には本当にたまらんですよ

来年発売のアルバム”逆鱗マニア”も予約しました

この人のライブに行きたいな〜〜



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シート変更+α | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。