好きなコト~微妙に偏り中

いろんなコトが好きだと思っていたら、微妙に偏っていました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鵜の岬

2012-12-25 21:13:58 | 旅行
24日は家族で鵜の岬に行ってきました。
全国の国民宿舎人気NO.1のここの予約が12/24日にとれるなんて謎ですが。

この日は休みだったので、会社から支給されたケーキを持って鵜の岬へ出発!
高速を15分ほど移動して日立北インターの高萩方面の出口から鵜の岬へ向かいました。
道路はそれ程混雑していません。
皆さんはどこでクリスマスを迎えているんでしょうねぇ~

変な勘ぐりはこの辺にしておいて、鵜の岬へは18時頃に到着しました。

ご飯がすぐだっていうことで食事会場へ向かいました。
大広間のような食事会場がいくつもあり、その一つ一つが10家族位は食べられそうな広さがあります。

この日の夕食はこんな感じでした。
 すき焼き!

お釜は釜飯で刺身やすき焼き、焼き魚や小鉢が並んだなかなかのボリュームです。

とりあえず中ジョッキビールをオーダーして、乾杯!
小鉢に箸を付け始めたころ、お店の方がマイクで話し始めました。
よく聞くと、24日なので子供達にプレゼントを渡しに日立在住のサンタさんが来てくれたとのことでした。

お店の人のかけ声で、”サンタさ~ん”と呼ぶと、赤白のサンタさんが現れました。
どんなおっさんがサンタさんなのか見てみると、

 !!おっ!!

被写体ぶれ&手ぶれですが、なんとミニスカートのサンタさんでした!
子供達に紛れて手を出しそうになりましたが、触っちゃうと教育上問題ありなのでガン見するだけにしました。

その後、ジョッキを2杯飲んでしまい、釜飯も半分程残してしまいました。
満腹もいいところです・・

鵜の岬のお風呂は8階にあり、海が見えます。
お湯の温度はそれ程熱くなく、入り易いです。
飲んだ後はあまり長湯するとアルコールが廻りそうなので、早々に切り上げました。

部屋に戻って、持参したケーキを食べつつ、親戚が持ってきたフレシネをぐいぐい飲みました。
これはあまり高くなく、甘くなく、なかなか丁度良い感じのシャンパンです。

良い感じで酔いが廻り、久しぶりに23時に就寝。。

朝は6時30分起床で、8階の大浴場へ行きました。
朝日が登りながらのお風呂は良い感じです。
ここに来たら朝風呂に入らないと損ですよ~

朝ご飯は和洋様々なバイキングで、結構な種類の料理が並びます。
朝からクロワッサンと胚芽パンと温泉卵の卵掛けご飯と、普段ならありえないパンとご飯を両方食べてしまいました。
ヨーグルトやマンゴープリン、エスプレッソに納豆とメチャクチャな内容で次々に食べました。
おかげで食べ過ぎです

25日は会社なので、鵜の岬から高速に乗って出勤しました。
ここだけ聞くとお金持ちっぽい?
そうだねぇ~
そうだといいんですけどね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戻りました | トップ | ランチ納め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。