Dai! Dai! Nuotata Veloce!

づらづらと練習日記的に。。。

CMC 2個メ 仮想ジャパンその1

2017-06-19 14:36:48 | 
金曜 練習会。スピード持久。
1年前の同様練習タイムと比べたら
成長はしてるけど
まだあと3秒くらいは縮めたいところ。

特効がクイックターンなのは言うまでもないけど
色々他にもありありな感じで まだまだ。。

終了後 多少呑み過ぎ。反省。
土曜は1日休んだけど半分は二日酔いの回復やった(笑)。

日曜。
何かぼんやりとした感じで千葉へ向かう。

到着後 2バタを観てたら
気持ち的に辛さを多少浴びてしまい
また 棄権したい というブルーモードすぐ抜け出したけど。

UPは
200(100fr+100IM-R) With tekisui
50×4 IM HARD
200 IM-R form
あんまりやると疲れるのでこんなもんで。
(というか未だにどれくらいやればいいかわからん。。)
tekisuiは未だ劇的アフター現れず。

自分のエントリータイムは 3"45.00だったけど
40秒切りたいなー 40秒台とはもうおさらばしたい
ぃゃ 切るぜ!と思いつつ招集を待つ。

同じ組の人達のエントリータイムは
3"20後半~3"50くらい。
隣レーンの人が 3"40 だったので
ついていけば良いタイム出るべっと思いながら。。

スタート♪

ぉぉっ?
珍しくちゃんと潜れてドルフィン2回くらい。

バッタはいつも通りな感じだっけど
最近意識しだした第一kick後の脚上げ(腹筋)は意識できた。
後半の辛さは 今迄で一番軽かったような気がするので
この方向が正しいのかもしれない
その代わり 肩(大きく) があまり意識できなかった。

ターンはしっかり蹴れた
が、バサロ打てず、バタ足のみ(ToT)

バック。
んー! 相変わらず 下半身浮いてる感覚がない!(@o@;;;)
途中 kickを意識しだしたら浮いてきた感覚あったので
早々にkickを意識することが大切か。

というか、、
掻いても掻いても旗が見えない。。
永遠にバックかよ!?(笑)と思った頃に旗。

次のターンもしっかり蹴れた
がっ、ひと掻きひと蹴りは辛過ぎて断念。
んーーーーーー(@o@;;;)

ブレ。
辛い。辛い。辛い。
腕がお飾り。
ピッチ上がらんし、何も意識できなかった感じ。

あと…ブレ開始時 視界に誰もいなくて何か間違った?と不安に(笑)。
実際はブレ開始時 2位だったので ほぼ誰も見えなくて正解だったんだけど。

前に人見えたほうがブレはピッチ上げられるような気がするけど
他力本願じゃしょうがないわなー。

途中 時計がチラッと見えて
あ 何かいけるんじゃね? これ
と意味のないポジティブさを持ちながらザクザクと。。

ブレ後のターンもしっかり蹴れた
(しっかり蹴るは今回は出来た)。

フリー。 自分 頑張れーっ

最初からkick打ちたいのを我慢して(持たないので)半分から打った。
大きく泳ぐは出来たような気がするけど
腹筋や前加重や速い呼吸は意識できなかった。

腕が辛くなってきたー
kick噛み合ってないよー

と思いながら ゴールっ

出し切り感もそれなりにあり
タイムは、、、と振り返ったら

3"45"13 。。。ベスト 2"66落ち。。。

自分じゃ 3"40くらいと思ってたのでガックリ
2個メでのベスト落ちも初めてだったのでこれもショック

ぐーーーーーーーーーっ

LAPは
fly 47.55 ,bc 57.56 ,br 65.49 , fr 54.53

fly,bcは目標まであと2秒半くらいで
いつもくらいのタイム。

br,frが悪過ぎる。目標まであと5秒くらい。
brは速くない自覚があったけど
それでもやっぱ1分ジャストくらいにいきたいべ。
frは感触悪くなかっただけに むーーー。

同じ組の人の各LAPを表にしてみたんだけど





色んなタイプの人がいるのは見てて面白いけど

自分は
flyは中間くらい。bcはまだマシ(珍しく組で1番(笑))
brは遅過ぎ、frは、、、一番遅いやん(ToT)(ToT)(ToT)

順位は 5⇒2⇒4⇒7 だったんやね。
バックで飛ばして後半潰れる、そういう人みたい(笑)。
ま 組内の順位って全然気にしないけど
brはまだしもfrで抜かれたくないよなー。

brもfrも苦手意識 全くないんだけど
200後半スタミナ(持久力)がないということなんかな。。
200単位の練習や
2フリに出ることも考えるべきなのかもしれん。。

まだ映像見てないので何とも言えない部分もあるけど
しっかりまた練習しなくては。。。
そんな反省たっぷりのCMCでありました。

ま 2個メに特化した練習は不足しているのわかっていたので
そこは自分では納得しているけど
それにしても悔しかった。。

毎回毎回ベストなんて
そう出るもんじゃない ということもわかってるつもりだったけど


という感じで
CMC(仮想ジャパンその1)は 惨敗でした。

次は8月のJSCA。2個メ。
今回くらいのタイムが壁となっているのかわからんけど
さっさと40秒台とおさらばできるように頑張りますっ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の悪あがき2 | トップ | 2個メ 映像分析 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。