Dai! Dai! Nuotata Veloce!

づらづらと練習日記的に。。。

都マス 2日目

2017-03-21 18:00:15 | 
続いて2日目。

最初は午後イチの200メドレーリレー。

3泳。バッタ。。。

当日 誰かに替わって貰おうとずっと思ってたが
ずるずるとそのままに(笑)。

開き直って
足を引っ張らないように頑張るのみっ!

アップはあまりやらず。300くらい。

あっと言う間に1泳さん、2泳さんのターン終了。

そいや 引継ぎ練習 最近してないやん。。と思いながら
スタート台へ。

今回は割としっかりタッチを見ながら倒れてdive

ピッチ速くー。アップキックを速くー、
と意識しながら
前半は ま 快調に、、、

と思ったら

ガボガボボ!
Σ(・∀・|||)ゲッ!!

呼吸時 思い切り水を飲んでしまう!

練習ならここでメンタルやられてたけど
リレーの力で何とか意思継続。

その後も 肩伸ばしてー とか意識しながら
何とか 繋ぎました。

タイムは 41.96。

おー、何だよ これくらいで泳げるんじゃん 俺。

去年夏のローカル大会(リレーじゃない)が44秒だったので
45秒くらいで何とか、、と思っとった次第です。

練習とかで手抜いてるんかー?と自問苦悩
まだまだ全然遅いけど これまた頑張ろうと思えるタイムでした。

ダウンして
席に戻り しばし 4個メをウォッチ。
1ヶ月後 これを泳ぐのかー と思いながら。
バック終わりで棄権する人がチラホラ。
8分かかる人はあまりいない。
来月 どれくらいで泳げるんだろう。。。

再び 自分のレース。半フリ。

あまり力入れて練習してない。
ここ暫く 全然速くならない種目。
ベストは去年GWの 36.74だけど
それ以降は 長水も短水も
37とか38とか そんなあたりをウロウロ。

召集のとき 珍しく
色々ちゃんと思い出せたんだけど
スタート台に立った頃には 忘れてました。。

スタートっ♪

ほとんどすぐ浮き上がって呼吸(=_=;)

意識はしなかったけど
ずっと前を見てた
(以前は 顔はずっと入れてた)。

このせいか
肘をちゃんと立てる が思い出せた。

ターン♪
思いっきり滑って失敗(笑)。

んがーーーっ(@o@!)と思いながら
後半もずっと前見て
大きく大きく。

途中 1回くらい 呼吸したフリしたと思う(笑)。


ゴールっ。

タイムは 35.85。

ぉっ これもベストやん(-v-)
リレーじゃない35秒台は お初。

ビデオ見る限り
前半 16.5 後半 19くらい。
やっぱり後半が課題やな。。


ダウンもアップもせず
次の100バック召集へ。

これもあまり練習してない。
自主練時には必ず泳いでたけど
いっつも1:50とかそんなもんだった。
ベストは1年くらい前の1:47。

スタートっ。

バサロはどんなもんだったかは不明(ビデオなし)。
下半身 2個メ時より浮いてる(沈みまくってはいない)。

今更だけどクイックターンが面倒臭い(笑)。
やっぱバサロやる(思い出す)余裕がない。。

50~75 辛いとこで 体幹を使って楽に
とかやりたかったけど 全然できず。
その代わり キックは意識できた。

総じて
きっと練習通りの泳ぎだったんだと思う。

最後のターン後は もう 腕ぶん回して。

ゴールっ。

タイムは、、、1:40.51。

ぉっ。これもベスト更新。
と言っても1年ぶりだしな。

これ以上遅くなるのは嫌だなーというタイム。
ラップは 48.57、51.94。


という感じで
ベストだらけの都マスでしたが
1年ぶりというのもあるので
手放しには喜べず
でも まぁ そりゃ嬉しいですよ
という感じでした。

そして今は
来月の4個メで頭が埋まりそうになり始めておりまする。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都マス 1日目 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。