Dai! Dai! Nuotata Veloce!

づらづらと練習日記的に。。。

Finでドン!

2017-06-09 15:57:20 | 
そろそろ上がりたいのに
色々忙しいこともあり
まだイマイチ上がっておりませぬ。。

水曜、SSに行こうかと思ったら
帰宅後 珍しく頭痛がして念の為 休み。。
多分 夕方寒かったのを我慢したせい。
面倒がらず カーディガン着とけばよかった。
体調管理 もっと気をつけねば。。

昨日は体調も戻りマスターズ。
珍しく(というかこのマスターズでは初めて?)
Finを使ったメニュー(kickとswim)。

kick練習を週1でやり始めたとこだったのでタイムリー♪

Finは 最近(競泳特化)ではなく 昔ながらの長いやつ。
当たり前だけど 恐ろしく進む。快適快適ーっ
でも Zoomerで慣れてるつもりだったけど
長いFinだとまた独特の感じで更に速しっ♪

折角の機会なので
姿勢や足首に気をつけてやってたが
ドルフィンが最初上手くいかず
そもそものフォームの大切さに気付く。

その後 Finを外した後のスカスカ感は
いつものこととはいえ 恐ろしく虚しく悲しい (笑)。

今 思ったんだけど、、、
アンチパドルってあるじゃないですか?
ちゃんとキャッチしないとスカスカで進まない、
外すとキャッチ感 増す みたいな。

あれのFin版、アンチFinってあれば良いのに。
進むFinじゃなく、全然進まないFin、ちゃんと蹴れば進む
みたいな。って あるのかな。
もしくは 飛雄馬みたいなKick矯正ギブス (笑)。

終了後 大腿部前側がジーンときてたけど(今も)、
これ 正しいのかな。
尻とかにクるのが正しい? よーわからん。

来週2個メまで約1週間。
月火あたり辰巳で悪あがき予定。
そろそろ上がってくださいなーっ > 俺


あ、あと
テキスイパドルを買おうと思ってるんですが
ハード(初心者向け)、ソフト(中上級者向け)
Sサイズ、Mサイズ
どれが良いのか迷い中。。特にS,Mどっちがよいのか。。

スイミングスイマー行ったけど
無いし知らない って言われた(ToT)
もうちょい大きいやつはあったけど。。。

スイマーな方 何かご存知でしたら教えてくださいなーm(__)m


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末(記録会など) | トップ | 週末あれこれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。