Dai! Dai! Nuotata Veloce!

づらづらと練習日記的に。。。

最後の悪あがき2

2017-06-16 11:24:47 | 
昨夜はマスターズ。

UPとDOWN時のTEKISUI初使用。
事前にTEKISUIやひぐぴょんさんのブログをさんざん読んでたものの
セッティング(ゴム)や準備不足のせいか
何か外れそうな感覚があって上手く使えずーっ
UPメニュー廻すことに気持ちもいってしまい
多少の重さは感じたものの
ぉぉっ!(@o@)という劇的な実感は掴めず。
再度 色々確認してから
もうちょいゆっくりと自主練で使用するか。。

そいや 辰巳で中指意識してて
キャッチの最初 手首が少し曲がることに気付いた。
これも直したいだわさ。

んで 一昨日
このTEKISUIのチューブ通すときに
ギュッとやり過ぎて
右人差し指の腹の皮が剥けてしまったちょい痛い。
日曜までに治ればよいけど
マスターズの試合って絆創膏もダメなんだっけ。。ふむ。

200IMは 3"50 。遅い。。
やっぱブレ時のPULLがお飾りになってまうな。。
ターンしっかり蹴る は意識できたかな。

終了後 ゆっくりとバッタをフォームで。

昨日 前にブックマークしてたサイトを色々見てて
一番刺さったのが 有名な3Dのやつ。
https://www.youtube.com/watch?v=f-b4TKT4M3s
今の自分の泳ぎ まさに これの「もどき」泳法。
ずっと前に見たときは何とも思わなかったけど
今見ると目からウロコだった♪

第一Kick後の姿勢に注意してゆっくり泳いでみる
腹圧入れて脚,手,上半身の順に浮いて。
顔の向きも注意。

25×2本だけだったので
これが正解なのか(楽かどうか)わからんけど
意識は今迄とは全然違う感じ。

久しぶりに来てた速い人に
バッタ綺麗やん!と言われた。超嬉しい。
こういうの おっさんスイマーにとってはかなり重要(笑)。

今度の試合に間に合うかどうかは別として
意識づけはしておきたいところ。

今夜は練習会。
気持ち良く最後の悪あがき3予定っ。
明日一日ゆっくり休んで
日曜 頑張ってきます。

モチベ高めるために
ジャパンのスタートリストでも眺める予定(笑)。
そいや
2個メ特化以前は「勝手にライバル」な人がいたんだけど
2個メで「勝手にライバル」な人を見つけなきゃなー。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辰巳 | トップ | CMC 2個メ 仮想ジャパンその1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。