Dai! Dai! Nuotata Veloce!

づらづらと練習日記的に。。。

男水

2017-01-30 19:53:58 | 
土曜深夜 やってたので観てしまった。
高校水泳部の話でストーリーは上の空でよー知らんけど
泳いでるシーンが結構あったのでふむふむと。
ゲスト出演で瀬戸大也が出てた。

主人公達の泳ぎが、まぁ、、酷いこと酷いこと。
バッタとかバックとか このあたくしでさえ 目をつぶるほど。。
ジャニーズ?EXILE?系の男子達で
都大会出場が目標らしいが これじゃとても無理(笑)。
それとも元々泳げる子達で
これから上達した姿を見せるってやつ?
ま 文句言いながら 多分 観ちゃう。


先週は、、、


●水曜:SS

だったんだけど、着替え始めて
練習用パンツ 忘れてきたことに気付き愕然。。。

遅れて行ったので誰もおらず(いても貸してくれる人ほぼいないだろうけど(笑))
ホームなら全部貸してくれるんだけど
SSの受付の人に聞いたら 大人用はないらしい。。。
あーあー と思いつつ 
たまには と思って上から皆の泳いでる姿をぼんやり見てました。

暫くして
受付の人が
ジュニアのMとLならありますけど、、、って来てくれて
Lなら入るかも、、、と思ったんだけど
ブーメランタイプやん!(@o@;;;;)

流石にこれは恥ずかしい(笑)。やめました。
昔 選手だったら 抵抗なかったのかもなー。


●木曜:マスターズ

色々やって最後にDive IM 25。
Fly 19秒前半。おっ。久しぶりかも。
Ba 25秒真ん中。。。。。。
Br 22秒前半。おっ。これも久しぶり。
Ft 17秒前半。一回息継ぎしちゃったし。

Ba まだまだ恋心は届かない。。。
Brより3秒遅いなんて。。。(ToT) 頑張ろう。


●土曜:SS

今度はしっかり忘れ物なしで参加(笑)。
肩甲骨の使い方。
コーチの話聞いてたら、ボルダリングやりたくなったけど
やってる暇がどこにもないな。。行ってるスポクラにあれば別やけど。


●日曜:Tipness

午前 珍しく早めに起きたので筋トレしようかと思ったけど
マニア60に出た。

メインは 50×29 1:05 (29日だから29本)。
Σ(・∀・|||)ゲッ!!と思ったけど
あまり辛くなることなくイケた。

一旦帰宅して夕方から
再度 自主連。
2部練なんて 殆ど記憶にない。

最後に4個メやったら
50過ぎたら腕が上がらない(笑)。

2個メ泳いだときから
えらくキツかったんよな。
2部練最後に4個メなんてあかんっ!
まだまだまだまだや・・・。

筋トレは普段通り。
来週からウェイトちょい増やそう
(Youtubeで観た松ザップもいい影響になってる)。


てな感じでした。

ちょい悩んでること。
親知らずをいつ抜こうか。。
今がベストタイミングらしいけど
MAX1週間泳げないのはちょいイヤやねんな。
どれくらい泳いじゃダメなもんなんやろ。。。?



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当社比 | トップ | 今は、、、 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく同じ思いで見てました (kazumaru1003)
2017-02-07 10:54:21
お久しぶりです。インフルエンザから生還?しました~。今日から社会復帰です(^_^;)
男水・・私もみましたよ~。瀬戸ダイヤがでるっていうからね・・。まったく同じです。フォームがひどすぎる。クロール、顔上げすぎ、バッタに関しては・・・おばさんばったじゃん・・(-.-)

ジャニーズは大好きですよ、かわいい男の子もね・・でもあれはひどい。以前にスマップがナイナイと水泳対決したときね・・あれもスマップの泳ぎ・・ひどかった。
まあ、スマップは仕方ないか・・・でも、せめてドラマにするならもう少しフォームをどうにかしてくれないか・・そうか、スタントをつかってほしいわ・・ってくらい醜かったですよね。
泳ぎがひどすぎて内容がはいってきませんでした。

まあ、人のことは言えるのだが・・・(^_^;)


そうですよねぇ^^ (hiro_777jp)
2017-02-07 14:25:18
もうちょいマシな感じにして欲しかったですよねぇ。
スローモーションとかになる度に ガッカリしてしまいます(笑)。

でも、一般の人から見たら
そんなに違和感ないのかもですね。
んで
自分もあんな感じで映像撮影してほしいっと思っちゃいます。凄く参考になるはず。。。
指導・・・ (kazumaru1003)
2017-02-14 12:03:55
私、北島アクアティックスのtwitterを見てるんですが・・あの男水のフォーム指導は北島アクアティックスだそうです・・え??ですよね。

まあ、確かにうまくなっていくさまが見れるのならそれはそれで面白いが・・・実はこれは札幌では放映してません。
2話・・どうやってみよう(^_^;)←見るんかい!!

オリンピック選手が指導してくれても・・あの程度しか泳げないんだ・・・イケメン君たちは。
私がもう4年近くMJに指導されてもうまくならなくてもそれは仕方ない??( ^)o(^ )
先週回を観たら (hiro_777jp)
2017-02-14 14:00:39
少し おっ?と思うような泳ぎの子もいましたよ
でも まだまだ全然ダメ。
特にクロールの息継ぎ。あれはあり得ない(笑)。

北島アクアの指導なのですね。ふむふむ。
これから上手くなることを期待して観ます。特に主人公達ーーーっ!

動画は youtubeにはないですけど
dailymotionとかそのへんのサイトなら上がってるみたいですよ^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事