SUN&MOON

VW Touran デジカメ 我が街北九州 そして愛する子供達の成長などを記したblogです

プロにでも?

2007-11-13 19:04:07 | Camera
11月もまだ中旬だというのに街はすっかりクリスマスモード全開です。という訳でいてもたってもいられず三脚&リモコンを駆使(1,4,5,8枚目は手持ち)してイルミネーションを中心に夜景撮影してきました。

~八幡編~





~小倉編~


            





            





これがフィルムカメラだったら…と思うとゾッとしてしまうくらい例の如く大量に撮影してきましたが、満足のいく写真ってなかなか撮れないもんっすねぇ~嫁には『プロにでもなるつもり』って苦笑いされるし…
こうなりゃ修行にでも出るかなぁ。。。

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ夜景は (akatouran)
2007-11-13 19:56:12
デジイチのもんですねぇ。
あっ 腕もいいし (^^ゞ
都会はクリスマスか田舎はまだ感じませんなぁ
7枚目 (chobiwan)
2007-11-13 20:34:31
幽霊が出てますね(^ ^)
見る限り、大体コツはつかまれたようですね。
ところでズームインアウトは?
※もう少したったらイルミネーション写真参入するつもりですm(_ _)m
>こうなりゃ修行にでも出るかなぁ
どこへですか?
あっ、東のPromised Land...(^ ^)

------akatouran様宛------
イルミネーションはコンデジでもかなりいけますよ。
あれ!? (ekwg0587)
2007-11-13 21:32:24
プロになったんじゃ!?
akatouranさん> (ひなみつ)
2007-11-13 21:46:46
chobiwanさんも仰ってるようにコンデジでも十分にいい写真撮れると思いますよ。pin-graさんやGunmeta_1さん、KAZUさんが良い例です。
chobiwanさん> (ひなみつ)
2007-11-13 21:48:11
足だけ幽霊、出てますねぇ~

>ところでズームインアウトは?

し、しもうたぁ!忘れてましたぁ!
ekwg0587さん> (ひなみつ)
2007-11-13 21:49:05
自分でも薄々“ひょっとしたらそうなんじゃ…”って思ってました。
いや~キレイ! (_frex_)
2007-11-13 22:27:03
akatouranさんの言われるとおり、夜はデジイチの独壇場ですね。
自分は安デジ+ド素人撮りなのでイマイチです^^
4枚目の写真を見て、神戸のルミナリエを思い出しました。
クリスマス前の神戸元町、人が多いんですが、ぜひぜひ一度・・・です。
イルミネーションはいいよね (金魚のマリ)
2007-11-13 23:09:29
撮っている姿が浮かぶようで、楽しそうだなぁ。
私の撮影再開は、来年1月末からなのですよ。
まだまだ遠いなぁ。。。置いてかないでね。
きれいね (Brunch)
2007-11-13 23:37:14
めきめき上達されてますね。こりゃ刺激を受けるなぁ。私もおNewの三脚を持ち出して天神にでも行こうかなぁ。

もっとスローシャッターにしたら人が消えません?

_frex_さん> (ひなみつ)
2007-11-14 06:54:57
4枚目の写真は多分ルミナリエをパクってます。
母の実家が神戸なので行く機会はうるのですが、この時期はなかなか…

コメントを投稿