愛犬 テディの日記 (Teddy Jr. my pet dog)

おとなしくて優しいTeddyとの日常の出来事を撮影した日記です。

トリミングの日がやってきました!

2017年09月29日 | 日記
テディくん: おひさしぶりです! 僕は雨の日以外は元気に朝夕の散歩をかかさずやっていますので、ご安心ください。

今日は1か月半ごとに行っているトリミングの日で、9:00にトリマーさんのお店に預けられ、ママはそのまま車でどこかに出かけて 12:00少し前に迎えに来てくれました。



テディくん: やれやれ、やっと帰れるぞ!





テディくん: おなかがすいたな!
<ア・ラ・ラ! テディくんの舌は長いのね!>





テディくん: そうですか。犬としてはふつうだと思うけど・・・。





テディくん: 門を開けて!





テディくん: ドアも開けて!





テディくん: ちょっと一休みさせてね。





今回いただいたバンダナはハロウィーンのデザインですね。よく似合っていましたよ。



夕方散歩に出掛けました。まもなくお向かいの奥さんに出会い、声をかけていただきました。



テディくん: アッ!おばさんだ!





テディくん: おばさん、こんにちは! ぼく、これから散歩です。





テディくん: では、行ってきますね。





テディくん: チョロくんも散歩中だったんだね。





テディくん: ぼくはこれからだよ。





テディくん: では、行ってくるね。





テディくん: バイバイ!





テディくん: パパの畑に寄っていこう!





テディくん: パパ、お仕事おわり?





テディくん: パパも帰れるなら 一緒に帰ろう!









テディくん: パパと一緒に我が家に帰ってきました。


市役所周辺の散歩

2017年09月08日 | 日記
今朝のテディくんは、散歩の距離がいつもより短かったと夫が話していました。
午前中から雨が降りだし、午後になって雨がやんで 道路が乾き始めてから 夕方の散歩に出掛けました。
今日は半年ぶりに城山公園内を散歩しようと 5時少し前に車で出かけました。
途中で、城山公園は6時には車を止めておくことができないということを思い出して、綾瀬市役所に止めることにしました。


助手席から街の風景を眺めているテディくん


綾瀬市役所駐車場に到着
5時を10分ほど過ぎていましたので、公用車用駐車場以外はほとんど車はとめてありませんでした。


ほんのちょっとの勾配ですが、チビのテディくんはヨッコラショと飛び上がりました。


今回の行程です。


駐車場から左方向へ。前方に大きなワンちゃんがこちらを振り返りながら歩いていました。
大きなワンちゃんが左に曲がりますと・・・

拡大した写真


テディくんも後を追うように左に曲がり、車道方向に歩いて行き、左折。
市役所を左に見て広い歩道を歩いて行きました。
ワンちゃんの行く方向と反対側の右に曲がれば 城山公園の方向に行きます。




左に曲がって県道42号(藤沢座間厚木)に沿って広い歩道を歩いて行きました。
県道はひっきりなしに車が行き交っていて騒音が凄まじいですが、歩道は時々自転車が通るだけでした。


市役所内のバスの発着所、ここから先を歩くことはテディくんにとっては初めての経験です。
自家用車ではテディくんも何度か通過したことがあります。


信号「城山公園入口」まで来ました。
ここで城山公園への道を辿ろうとリードを引っ張りましたが、テディくんは頑として動きませんでした。

 
くるりと向きを変えると、今来た道を戻っていきました。


市役所の駐車場のスタート地点の反対側から駐車場に向かっていきます。
この道に入るのはテディくんにとっては初めてのはずですが・・・


左が公用車用駐車場、右が一般者用駐車場


向きを変えて


一般駐車場を歩き


偶然なのか、我が家の車に近づいて行きました。


多少方向がずれてきたので、やはり偶然だったのだろうと思いました。


どこに向かっていくのだろうと興味を持ってついて行きました。


草むらに入り、1回転し




草むらを下りて、一直線に我が車に向かいました。


ドアを開けて…とでも言わんばかりに振り返りました。


犬といえども侮れませんね! 


ビックリしましたよ。


県道から市役所に向かい、自家用車までのテディくんの歩み


自宅駐車場に到着




30分の散歩でした。