愛犬 テディの日記 (Teddy Jr. my pet dog)

おとなしくて優しいTeddyとの日常の出来事を撮影した日記です。

「目久尻川クリーンアップ大作戦」を見てきました

2017年05月14日 | 日記
今日はパパが関係している「目久尻川ふるさとネットワークあやせ」の「目久尻川クリーンアップ大作戦」の日です。
年に2回、春と秋に目久尻川の護岸の清掃をしています。
9:30開始なので、8:50に車で家をスタートしました。


パパ遅いね


吉岡自治会館に到着、ちょっと早すぎたようです。


すこし散歩してから帰ることにしました。
右側にはのどかな田園風景が広がっています。
ママは目久尻川沿いをリードをはずして歩かせたがっていましたが、
ボクは慣れない道が嫌いなので、脚を踏ん張って抵抗しました。
いつも通りの舗装された道が好きなのです。


歩道が無くなって車道に出たので、道路を横断し、少し細い道に入りました。


車は来ないけど、


あまり公道からはなれてもやばいかな?


もどることにしよう


悪くないにおい




先程の道に戻ってきました




車にもどろう


いや、あの道もよさそうだな


草原はいいね


やはり遠くに行くのはやめよう。


戻ります。


吉岡自治会館前の「中野橋」です。
だっこされて連れてこられました。
橋に通じる道の片側には車が何台も連なっていました。


「ふるさと環境市民」というのぼりが立っています。
ごみ入れ用かごもたくさん並んでいました。
ママの知人の女性もいて、おそるおそるボクの頭をなでてくれました。
どの範囲の掃除をしているのかママが尋ねました。
「道庵橋」から5つの橋の間だそうです。

以下は「広報あやせ」の「目久尻川サイクリングロード ウオーキングで健康づくり!」から拝借したものです。
「岡野橋」まででしょうか。それとも「吉野橋」まででしょうか。



橋の両側の景色 ゴミ拾いに精出す人たちの姿がとらえられていました。
皆さま、お疲れ様、そしてありがとうございました。


    
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狂犬病予防注射等、今年1年... | トップ | きれいになるのも楽ではない! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む