はやどんブログ

日々の生活のもろもろを通して、自分の住む地域や県の将来のことを考えていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小学校の運動会に参加

2016-09-18 00:49:51 | 日記
今日は地元小学校の運動会。実は自分の母校でもあるのだが、来年の入学者である上の子どもが出る競技があったのだ。
30メートルほど走るだけで、小学生のお兄さん、お姉さんに連れられて参加した上の子ども。
最初はかなり緊張していたのだが、幼稚園の友だちと出会うとかなりリラックス出来たみたいで、競技もちゃんとがんばっていた。
成長したなぁと思うと同時に、早くも来年から小学生かと思うと早いなぁと感じる。
少子高齢化、人口減のさなか子どもたちが大きくなった時にこの町がどうなっているかわからないが、打てる対策はすべてうってなんとか町を将来に向けて存続させるようにがんばっていきたいと思う。気をつけないと、あるレベルを超えると人口減は急加速するのではないか。衣食住の生活インフラに影響が出てくるので。

子どもたちが大きくなって、住めない、引っ越さないといけないってのは悲しいよね😢
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゾロ目その2 | トップ | 子どもの自転車購入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事