ドラマーhiroのブログ

セッションドラマーのhiroによるコラム、インフォメーション

新講師のご紹介

2017年07月19日 23時54分55秒 | レッスン
先日の検定試験で1級を獲得し、晴れて講師となった片桐先生です。

DSCF1183
DSCF1183 posted by (C)hiro9231

【プロフィール】高校時代にドラムを始め、高校卒業まで中川氏に師事。その後大学卒業を経て、ニューヨークの音楽学校Drummer's collectiveに留学し、Jazzを中心にAfro-Cuban、Brazilian等様々なスタイルを学ぶ。在学中より様々なアーティストのサポートドラマーとして活動し、学校卒業と同時に2017年4月帰国。帰国後もその活動の幅を広げている。

【講師からのメッセージ】音楽って楽しい!ドラムって楽しい!これが私が音楽をやっている1番の理由です。単純な理由ですが、この気持ちがなければ、何事も継続、上達はできません。そして、物事は正しく学び、練習するほどその楽しさは増していきます。ただ、音楽やドラムに関しては、何から始めれば良いのか、なぜ上手くならないのか等悩まれる方は、レベルに関わらず多いと思います。私のレッスンでは音楽・ドラムの楽しさを感じてもらうと共に、みなさんのレベルやお悩みに合わせて、上達のお手伝いを致します。是非、一緒に音楽の楽しさ、上達の喜びを実感しましょう!

講師紹介のための動画撮影。現場ではこのようにして行われました。

IMG_2867
IMG_2867 posted by (C)hiro9231

IMG_2868
IMG_2868 posted by (C)hiro9231

IMG_2869
IMG_2869 posted by (C)hiro9231

片桐先生の体験レッスン募集中です!お待ちしております!!

http://dimdrumschool.com/contact/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラヴィッツ松尾&His Hair Live at Turumi

2017年07月12日 23時33分36秒 | ライブ
ravits 0708-1ravits 0708-1 posted by (C)hiro9231

事後報告ですが、去る8日、ラヴィッツ松尾ライブ@鶴見ラバーソウル終了しました!

ギターのヤボくんが海外にいるため、ギター無しでライブする予定でしたが、対バンのギタリストが「弾いていいですか?」と申し出て頂き、ぶっつけで弾いて頂きました!プレイは流石でした!!

今回も楽しいライブでした。音源はもう少しで完成しそうです。その時は改めてご報告いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

D.I.M.検定2017終了!

2017年06月21日 08時39分27秒 | レッスン
我がスクールのイベント、D.I.M.検定が今年も行われました。

5~1級までの計6段階のレベル別テストです。

こんな感じで行っています。カメラがブレブレですが・・w

D I M 検定2017


セット2台で同時進行したり・・
P1010081P1010081 posted by (C)hiro9231

試験官はこんな感じで採点してます。
P1010140P1010140 posted by (C)hiro9231

2013年から今回で5年目、当初は一桁だった参加者も徐々に増え、今年は約20名の生徒が参加してくれました!そして、合格者の写真を公開します!

年々増え続けるキッズも頑張ってくれました。
D.I.M.検定2017 1D.I.M.検定2017 1 posted by (C)hiro9231

最高齢65歳の方が受験してくれました。頑張りました!
5311A85C-D495-477E-B5C6-3F9F696CE279
5311A85C-D495-477E-B5C6-3F9F696CE279 posted by (C)hiro9231

今年は1級合格者が3名出ました!素晴らしいことです。
その中から二人が当スクールの講師になっていただく予定になっております。

確実に実力を上げていける当スクールの検定試験。スクールの生徒でなくても受験可能です。道場破りのつもりで是非来てください。お待ちしております!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終了!!

2017年06月11日 18時16分05秒 | レッスン
superlive2017
superlive2017 posted by (C)hiro9231

S楽器の発表会が終了しました。半年前からの企画で始まる教室の発表会。昨日終了しそのメンバーとのショットをいただきました。サポートの皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に引っ張り出して

2017年06月07日 00時38分46秒 | レッスン
5連符をパラディドルで。久しぶりに引っ張り出して練習。楽しいね!

0001
0001 posted by (C)hiro9231
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

D.I.M.ドラムスクールのラインアカウントを作りました!

2017年05月06日 14時44分36秒 | レッスン
ドラムスクールのLINEアカウントを作りました!

下記から登録出来ます。是非是非友達申請してください!


友だち追加
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

では、モノになるためには・・

2017年04月11日 00時35分31秒 | レッスン
簡単なことなんです。

一人でいい、脳天を直撃するようなミュージシャン、プレイヤーに出会えたかどうか。

そうすればその人のライブやCDを漁るようになり、その人のバックグラウンドを遡って行くようになり・・

結局は自分から追及、研究したい人が出てこないとダメなんです。
逆に言えば、そういう人が出てきたらモノになる可能性が高くなります。

もちろん、それでモノになれるとは限りません。でも、モノになるための絶対条件なんです。

私は沼澤尚さんに衝撃を受けたから今があるんです(^^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モノにならない人が多い理由

2017年04月04日 00時01分45秒 | レッスン
失礼を承知で書いちゃいます。

上手くなれる、お仕事になるミュージシャンに必要なこと。

それは「好きなプレイヤーがいるか」。

好きなバンドはいても好きなプレイヤーがいなければそれ以上には絶対行けない。現代は賢い生徒も多いし、ご両親がバックアップしているケースも多い。いわゆる習い事です。

でも、習い事が殆どモノにならない理由は、そこに来て満足している人はフェイバリットなプレイヤーがいないからです。それはそのプレイヤーを「研究する」ということが無いからです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MONEK Live 終了!!

2017年04月02日 08時45分06秒 | ライブ
大変遅くなってしまいましたが、先日のMONEK Live 終了しました!
反省はありますが、今回も楽しく終了しました。

ご来場のお客様、メンバーの皆様ありがとうございました!

mebius0312mebius0312 posted by (C)hiro9231

mebius0312-1mebius0312-1 posted by (C)hiro9231

mebius0312-2mebius0312-2 posted by (C)hiro9231
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週日曜はMONEK Live!!

2017年03月07日 09時05分51秒 | ライブ
monek0312monek0312 posted by (C)hiro9231

12日日曜はリーダーバンド、MONEKのライブです!

3回目のライブを3月12日にやります!!
今回もあつ~~い演奏になること間違いなしです!

前回のライブのダイジェストです。
MONEK LIVE!!


四谷メビウス http://www.mebius-yotsuya.jp/

日曜なのでスタートは早めの18:30から!
途中セッションなども予定しているので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね(^^♪

18:30~21:00(2ステージ)Charge 2,500円+Drink

北守一生(as) 森本尚志(Ba) 江渡大悟(Gt) 太田卓真(Pf)中川広(Dr)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加