感覚派の自転車日記

ツールド沖縄、ジャパンカップ、乗鞍ヒルクライム制覇への道

ホームコース

2017-05-14 22:20:09 | 日記
あまりに眠かったので今日は午後練。

全日本に向けてロング練をしなきゃダメなのは
わかってるんだけど身体がついていかない(^^;)

睡眠をたっぷり取ったのに走り始めの脚が重い。

脚が重いのを承知でやった一昨日のTTが原因なのか週6の仕事が効いているのか、昨日のお酒が悪かったのかは分からないけどまぁ全部が関係してるんだろう。


一昨日と同様に戸越峠のTTをしようとおもったがサイクリングに変更。

すでにホームコースと化してる茶臼山を1周して帰る4時間プラン。


ずーっとサイクリングペース。
周回コースを終えて残すは最後の裏戸越峠だけだなぁと思ってたら前にローディーが1人。

15mほどの距離を置いて追走。
かなりペースが速い(^^;)

戸越峠のスタート地点は昨日確認していたので大体の場所は分かるがもしかしたら思い違いがあるかもしれない。

ただそこまでは距離を保って走る。

前を走ってる人はチラチラ後ろを見てる。
気になるのかしらw


そしてスタート地点を超えたあたりで前走者がペースダウン。ん?スタート地点違うのかな?と思いつつもペースアップし前走者を交わして走る。

ここのKOMはなるしまフレンドのツルオカさんの6分40秒ぐらいだったのでそこを目指して走る。

このくらい短い距離なら何とか頑張れそうな気がしたので全開で走り頂上でタイムを見たら6分23秒?!

やっぱりスタート地点間違えたな(^^;)と思いつつ帰宅しストラバにアップし見てみると6分15秒!!スタート地点は合ってたけどゴール地点が違ってたっぽいw


初めてのKOMゲットだと思ったら昨日3分ぐらいで2人走ってるみたいで3位(-_-)

オートバイ2人組でツーリングデータをアップした感じ。冷めるわ〜(-_-)

ストラバってこういうの多いのかなぁ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり日本酒 | トップ | ダラダラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。