goo

何度も仮眠

月曜日の日記を見て笑えてきました。
仮眠から起きてすぐに、床に就くことを考えていますので、この文章だけ読まれた方に「この人は、ねてばかりいるんだな」と思われますね。
で、やむなく「ひとこと言い訳しとかなきゃ」というわけで、今日も休もうと思っていた日記を打ち始めた次第です。
私の夜の睡眠時間は約4時半で、4時間を切る日もあります。
そうやって早朝練習の時間をキープしているわけですが、さすがにこれでは身体がもちませんので、あちこちで仮眠をします。仮眠は1回につき約10分前後。だいたい1日に4~5回仮眠をとります。
ですからトータルすれば5時間前後です。公立学校の教師をやっていたころよりも睡眠時間は減っていますが、自分のペースで休みをとれるので、今の方が身体は楽です。
あ……少し眠くなってきました。早いところこの日記を入力し、またベッドにもぐりこむことにしましょう。今一度仮眠をとればもうひと頑張り(練習)が可能なはずです。もっとも、そう思って寝過ごしたのが月曜日です(笑)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 許容範囲内 まだまだ弾け... »