goo

青竹踏み

今日も暑い日となりました。
「冷やしすぎは絶対身体によくないな」と思い、エアコンの温度設定は常に緩めにしていますが、それでも気がつけば、どこかしらだるくなっていることが珍しくありません。
今朝思い立って、押入れの中を探し、何十年も前にどこかで買ったツボ押しグッズを引っ張り出してきました。いわゆる「青竹踏み」ってやつです。多分買った頃は若かったので、「こんなもの」と思い押入れに放り込んで、放り込んだことすら忘れてしまっていました。
試してみました。そこそこの効果はあるようです。身体のだるさがとれ、目の前が明るくなりました。
当面、商品名もわからないこの健康グッズを、有効活用することを考えてましょう。ごくごく簡単な話です。1曲弾くたびに踏むとか、これに乗った状態で音楽を聴くとか……たったそれだけのことを続ければいいのです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新メンバーを... 志摩観光ホテ... »