ゆったり、いそがず、あわてず、おだやかに…

毎日の生活の中で感じる森羅万象を、自分の想いとして文字・写真で表現する。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「やる気」の減退か?

2017年06月16日 21時35分13秒 | 思うがままに
 このところ何かをやろうとしても、なかなか先へ進まないし、まとまりがつかない。人生のまとめを少しでもやっておこうと始めるのだが、途中で気分が乗らなくなってしまう。では、気分を変えて、「これを先にやろうか」とやり始めるが、結果は同じように頓挫してしまう。
 これではゴミ屋敷と同じになってしまう。違うところは、物理的なゴミがないところだけだ。「これもやろう」「あれもやろう」と、やりかけの課題、やろうと思っている課題などがパソコンや自分の頭の中に混在しているのだ。
 処理したり製作したりする時間はあるのだ。それでいて処理や完成できないということは、やる気が減退しているということか。

 ひとつだけ言い訳をすれば、82歳の爺はもがけばもがくほどに自分の首を絞めるようなことになっているのかもしれない。残りの人生がどのくらいあるのか知らないが、くよくよしないで楽しい時間(?)を過ごせばよいのではないだろうか。
ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつの間にか老人に! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思うがままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。