釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

11/25(水)傳八屋さん!!

2015-11-26 04:21:14 | 傳八屋 釣行記

11/25(水)

(場所) 迫間浦 傳八屋 (11号3名貸切) 6:30~13:30

(天気) 曇り (大潮) 満潮 05:03 干潮 10:46 水温18度

そろそろ鰤のシーズンですね傳八さんも大鰤が釣れてます。

傳八屋さんも実に5か月ぶり位ですかね、久しく行って無いすまんこってm(__)m。

ここまで行って無いと何故か無性に傳八屋に行きたくなってきますな、そんなこともあり誰か一緒に行かないか釣友を探しますが、平日でもあり中々見つかりませんな、傳八ファンの堺の釣友にメールを入れるとOKの返事が・・それも相乗りで一緒に行きましょうとなりました。

最近行ってますかとお聞きすると5日の木曜日のニコニコの放流なしで32匹釣りましたでと・・・釣果を観ると載ってましたなビックリです。

後お一人行かれるようで3人になりました。

5:30ごろ駐車場に・・・程なく社長もこられ挨拶を・・・久しぶりですねと鮎釣りに行ってましたかと・・・やはり知ってますね(笑)。

私最近の状況は全く分からないので全て釣友にお任せ・・・当日の状況を観てからどうするか決めましょうかと・・・平日でもあり釣り客も少ないようなので・・・連休後なので魚の在庫も残ってるとの思いもあり 放流なしにしましょうかと、それも大生簀の11号にしたようです、いくら放流なしでも大生簀を貸切となるとそこそこ費用は・・・そこはお任せして11号を3人で貸し切ることにしたそうです。

桟橋でも知ってる面々が岐阜・奈良・大阪と5~6人いましたね・・・やはり常連さんは毎週のように通ってますね、私も何年か前は好人さんと毎週のように傳八に通ってましたで・・・今は年と共に体力・金力と無くなってきたが(笑)。

何とも寂しいこちら側の生簀は3人だけです、12・13・10号と人は居ませんで(笑)。

お二人がテント前に・・・私3編一人占め・・・走り廻わって忙しい釣りになりそうですな(笑)。

どれだけ釣れるか期待ワクワクですな・・・仕度してると・・・対面で即青物がヒット・・・カンパチでした、やはり朝一は活き餌にヒットしたようです、でも青物は追ってなかったですな。

後に続くかと・・・青狙いしたが1匹だけで終わった。

そして朝一のモーニングを期待してタイ狙いで・・・このタイが喰ってきませんな、全くアタリがない・・・やはり探る場所が多くありすぎて、一か所を集中して攻めなかったから タイか釣れなかったかな、タイの居場所が最後まで分からなかった。

コーナーを狙えば釣れるのはイサギ・ソイばかりで・・・ソイは東北のコーナーに固まってましたな7~8匹釣れてました、ソイは大きくてマルマルと太って美味しそうです。

イサギは各コーナーで釣れたかな。

反対の生簀ではタイの放流が・・・

ヒラメが置き竿に喰ってきた42~3センチあり大きかった、そしてカンパチ・ワラサと釣れるも活性の上がる喰い方でない、後ろにも1匹も付いてこず。

そして3.5時間ほどしてやっとタイが釣れましたで真ん中で、タイ1匹釣るのに苦労しましたな(笑)、確か先日の辨屋さんでもタイ1匹だったかと。

まだ生簀でも3人でタイ3匹で無かったかな。

でも放流までタイが釣れない事は良くあることなので・・・放流無しなのでこんなものですかね。

青物も広いので自由自在にサンマ・サヨリ・イワシと引っ張り回して最後には皆さんで7本ゲットしたかな。

イサギ・ソイはほとんどコーナー付近で20匹ほど。

タイはやはり最後まで喰わなかった、3人で6匹ですわ(笑)。

■大阪 川村さん1名
 ヒラメ・・・1
 餌:魚かし、活アジ、カツオ、シラサ
 棚:底

〇井さんも青3本釣って12~3匹でした。

でも放流無なので釣れた方ですかね。

氷場でも岐阜の常連さんも今日は喰いが今一つで釣れなかったと言ってました、大鰤も確認できたのは1本だけでしたね、釣れて無かった。

事務員さんにも他所ばっかし行ってないで傳八にも来てくださいねと・・・他所もそんなに行ってないけどな(笑)。

〇井さん相乗りありがとさんでした、お蔭で楽ちんでしたで、釣果も釣れなかったと言ってたが放流なしでは釣った方と違いますかな(笑)また一緒しましょう。

• Twitterでシェアする
« 11/21(土) 水無瀬川 アマ... | トップ | 11/29(日) 水無瀬川 アマ... »

贅沢ななぁ! (釣魚 好人)
2015-11-26 11:55:29
放流なしとはいへ3人で貸切でっか!? 贅沢でっせ!

釣果はいつものように沢山で、お上手どす!

当方昨日は病院通い…、体も懐もお元気ですよ!(笑)
贅沢でっか! (K村)
2015-11-26 18:58:36
>釣魚好人さん

やはり大生簀在庫が多いのと、3人だったのでアチラコチラと場所を変えての釣りだったので放流なしでもマズマズ釣れました、でもタイが釣れませんでしたな。

病院の検診結果良かったですか・・・元気が一番!

29日お天気も良さげなので楽しみですね。
混ぜてもらえれば・・・・良かった。 (ミヤケン)
2015-11-27 11:48:18
こんにちは

水曜日行かれてたんですね!

私も何を思ったか、単独で今年3回目の
釣堀に行ってました(笑)

単独だったので行った事のない福寿丸へ・・・
そこそこ釣れたので満足でしたがね。

デンパチにして混ぜていただければ良かった!・・・
って、私の取り分が減るだけで凹んでたかも(笑)

また、機会があれば宜しくお願いします!

こんばんわ! (K村)
2015-11-27 23:45:47
>ミヤケンさん

福寿丸に行ってましたか、お隣ですね、こちらから観てましても3~4筏使ってましたね。
そこそこ釣れましたか・・・流石ですね。

>私の取り分が減る
何をおっしゃいます何度かご一緒しましたが、何時も私釣られっぱなしですよ(笑)。

私も久しぶりの傳八さんでしたが、タイが釣れなくて・・・

また機会がありましたら是非ご一緒しましょう!