釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

11/6(日)ワカサギ釣り!!

2016-11-07 04:49:26 | ワカサギ 釣り

11/6(日)  (ワカサギ釣り&BBQ)

  奈良県  山添村 上津ダム湖(晴れ)8:00~14:00

半年の鮎釣りを終えて・・・お仲間はアチコチと釣りに行ってますが、私やっと始動です(笑)、年と共に以前程は自分から行く意欲も無くなってきてますな、ほとんどが・・・お仲間のお誘いで行ってる感じです、今回も好人さんのお誘いの恒例の行事となってる、上津ダム湖のワカサギ釣りとBBQです、7~8人さんがお集りだそうです。

自宅から1時間もあれば行けます。

途中で日券を買って・・・年に1~2回ぐらいしか釣りに行かないので日券で充分です(笑)。

8:00すぎに現地に・・・。

今年は何時もの釣り場が減水で釣れなくなってるようなので、場所が変わってましたね。

皆さんすでに釣ってました、お早い方は6:00ごろに来てたそうですよ。

7人さんが並んで釣ってましたね、皆さんまだ・・・あまり釣れてないようです。

ワカサギも当たる年と当たらない年がありますね。

昨年はそこそこ釣れたと思いますが。

一番端っこで竿出し9:00ごろから・・・

反対側です・・・あまり竿も曲がってませんでしたね。

2時間ほど竿出ししましたが、今年も釣れずボーズでしたわ

11:00前には皆さんも釣れないので早々とBBQの準備です。

皆さん10~30匹ぐらいの釣果でしたかな。

今回はすぐ近くの東屋でBBQです。

皆さんそれぞれの食材を持ち込みで・・・。

まっきいさん、みっちゃんも駆けつけてくれました。

メインのワカサギのから揚げ・・・これが実に美味しかった。

とらふぐのから揚げ・鮎のから揚げも・・・。

やはり釣たて、熱々の揚げたてを食べるのは美味しですね。

揚げタコ焼き・焼肉・生ハム等々と・・・美味しい食材に話も弾みます。

鮎・ヤマメ・イワナと・・・食べきれないほどの食材が・・・(笑)。

最後には煮込みうどんと・・・デザートもありましたで。

2時間ちょっと美味しいものを食べて話も弾みました、日ごろのストレスが発散出来て…実に楽しかった。

好人幹事・・・何から何まで毎度ありがとさんでしたm(__)m。

ご一緒の皆さんお疲れさんでした、また機会がありましたら、やりましょうで。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今シーズンの鮎釣りは納竿で... | トップ | 11/9(水)釣り堀 湯浅!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした。 (まっきい)
2016-11-07 14:05:31
いろんな食材をたくさんいただきました。ありがとうございました

名人の鮎の一夜干しは、丁寧で綺麗にさばいてあって、味も美味しかったです。

あれなら売れますよ。

今週もよろしくお願いします
BBQは美味しかった! (釣魚 好人)
2016-11-07 16:39:37
ワカサギ釣りはお疲れさ~ん!?
本当に朝まずめ(6:00~6:30)頃にぱたぱたと来ただけだったようです。
我々が釣りだしてからはなかなか釣れずで、3日にも来ていた方々もつれてませんでしたよ?

それよりやっぱりBBQ!
色んな食材があつまりましたなぁ、持ち込みいただいた鮎各種、みんな美味しゅうございあした!
お陰で美味しくいただき話に華もさきました。
釣れないときほどBBQですな(爆)
またよろしく!

記事と写真は例のごとく借用仕る!!
お疲れさんでした! (K村)
2016-11-07 19:07:01
>まっきいさん

皆さんと美味しいものを頂き・・・楽しい一日を過ごさして頂き皆さんに感謝です!

鮎も皆さんに喜んで頂き良かった。

今度は釣り堀ですね、( `・∀・´)ノヨロシク。
お疲れさんでした! (K村)
2016-11-07 19:14:37
>釣魚好人さん

ワカサギは釣れませんでしたが・・・楽しい一日でした。
何から何までありがとさんでした!

今度は釣り堀で・・・( `・∀・´)ノヨロシク。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL