釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

6/17(土) 安田川 鮎釣り!!

2017-06-18 03:57:11 | アユ 釣り

6/17(土)

 (場所)高知県 安芸郡安田町 (安田川) 9:30~17:00



今日は まっきいさん・みっちゃんと安田川にて明日の大会に向けての様子見と言っても、ただ鮎釣りしたいだけですわ(笑)。
京都を3:00に出発したそうです。
道の駅南国で待ち合わせ7:20に到着され安田川に・・・
大会のエリアを一通り見てまわりましたが、私キャップを頂くのが目的なので、大会も参加だけですわ(笑)。
やはり何人かの方が下見されてましたね、竿だしされてる方も。
10:00頃から竿だし・・・

3回場所変わりして・・・

3人でこの釣果です・・・*50匹位です🎵
サイズも小さいのも居ましたが、大きいので18~19㌢位ですかね。
竿頭はみっちゃんでした。

私 14匹でした。

そして・・安芸で・・・

高知の地元料理を・・・
カツオのお刺身・ウツボの唐揚げ・ウツボのタタキ・ドロメの天ぷら等々と地元料理を堪能した、美味しかった❗

ホテルTAMAIに宿泊。


                             (    9回目  14匹  トータル 105匹 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/16(金) 北川川 鮎釣り!! | トップ | 6/18(日) 安田川 鮎釣り!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなぁ!? (釣魚 好人)
2017-06-19 06:49:19
ご馳走もええけど、14匹も釣れる(釣る)ことがよろしなぁなぁ!
お上手です!
おはよー☀😃‼ (K村)
2017-06-19 07:46:48
安田川は鮎の絶対数が多いですね、渇水と言っても、釣れる場所があります。
やはり場数を踏んでるまっきいさんは、釣れる場所を知ってますね、私では無理・無理。
昨日のゴールデンタイムは凄かった、狙ったポイントはほとんどヒットした、マダマダ釣れたが流石に疲れて止めましたよ❗
楽しかったですね (まっきい)
2017-06-19 20:25:14
安田の初日、オープニングはちょっと苦労しましたが、場所が変わるたびに釣果が出て楽しかったですね

夕食のカツオや土佐の魚は最高でした。
名人はノンアルコールなのに、こちらは見事に酔っ払ってすみません。

大会ですが、秋に三人一組のチーム戦があります。あと一人誘ってどうですか?
場所は郡上市です(笑)
やはり場所ですね❗ (K村)
2017-06-20 05:54:09
楽しめた2日間でした。

安田川最高ですね、鮎の多さにはビックリでした。
また8月には来たいですね。

郡上の大会も面白そうですね、皆さんお誘いで行きましょで。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL