釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

11/24(木)傳八屋!!

2016-11-26 03:56:30 | 傳八屋 釣行記

11/24(木)      

(場所)迫間浦 傳八屋(7号3名貸切・西側)7:00~13:30

(天気)雨~晴れ(長潮)満潮01:02 干潮07:16 水温19度

昨夜はヒロヤさん所で・・・遅くまで3人で鍋を囲んで、でも最近訳アリで酒が飲めないのが残念だが、美味しく頂きました!

坂井さんありがとさんでした。

昨日は久しぶりに青物5本と格闘したので・・・朝目覚めると・・・やはり筋肉痛ですな、右腕が痛い!

外にでると雨が降ってますね、まったく予想してなかった。

6:00ごろ駐車場に・・・車が多い・・・やはりニコニコは人気がありますね、昨日よりは多い感じです。

さて筏は何所にするか、7号大筏が昨日60匹ほどしか釣れてないので、居残りも有ると思うので・・・少し割高にはなるが・・・のんびりと釣りたいので3人で貸し切りすることにした。

久しぶりのニコニコですが、いまだに顔見知りの方が何人か来てましたね。

雨なのでテント前に入りました。

やはり昨日と同じく朝一のモーニングは良く当たりましたね、置き竿にしてても勝手に釣れてる、ポン・ポン・ポンと4~5匹ゲットタイばかりですが、皆さん釣れてます。

やはりその内にアタリも遠くなり釣れなくなった。

青物も狙ったが昨日にようには釣れませんな・・・居残りは多数と思うも釣れない。

放流でもあれば釣れるが…きょうは放流無しなので。

それでも小物は10:00ぐらいまでには9匹ゲットしてた。

そしてやっと青物が・・・坂井さんにヒット・・・カンパチでした、岡田さんにもカンパチがヒット・・・活性が出たかなと思ったが・・・私一人乗り遅れで・・・私の餌には喰って来ず、あと一歩喰わすことが出来なかった。

その後またお二人にカンパチがヒット。

10:00すぎにやっと雨も上がりましたね。

私3時間ぐらい全くアタリもなく暇・暇状態です。

昼頃には晴れて明るくなってきたので・・・シラサに変えると・・・これがアタリましたね。

シマアジを2本ゲット。

そしてやっと青物です、シラサにヒットしたカンパチでした。

そして13:30に終了した。

     私   釣果

   カンパチ 1 (シラサ)  底

   シマアジ 3  (シラサ) 底

   タイ   7  (生エビ) 底

   イサギ  1  (魚かし) 底

   合計  12匹。


■堺市 坂井さん1名
 タイ・・・8  
 カンパチ・・・2
 ハタマス・・・1
 グレ・・・3
 餌:魚かし、シラサ、活アジ
 棚:底

放流無しで・・・よく釣れた方ではないですかね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/23(水)傳八屋!! | トップ | 12/10(土)傳八屋!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よう釣られました! (釣魚 好人)
2016-11-26 12:19:46
24日我慢せずに行けばよかったか!?
おこぼれちょうだいできた感じですね。

ニコニコで釣りすぎですよ…3人貸切できるんですか?
それもオオイカダを…ええ情報です。
少ない人数で釣るに限りますよね、特にニコニコでは。
おはよー☀😃‼ (K村)
2016-11-27 06:41:20
>釣魚好人さん

相変わらずニコニコは人気が有りますね!

たまたま残っている筏に入れて、アチコチと拾い釣りしたから釣れただけです。

可哀想にやはり9号は前日釣ったので、ほとんど釣れて無かった❗
お疲れ様でした(°∀°) (釣バカ)
2016-11-27 09:50:35
連釣お疲れ様でした(∋_∈) 川から海へ良く釣られていますね( ̄□ ̄;)!! 羨ましい! 自分は何と9月から青物に嫌われ続けています(泣) 何をしても喰ってこないんです(゜-゜) 色々とやってるつもりなんですが……今は初心に戻り1から見直ししてます。大御所にもご教授願いたいばかりです。そんな海とは反対に川は絶好調です!開幕以来50up~61迄8本と昨日は82枚上げました✨ 漁協の方もかなり嫌そうでしたね😅
是非こちらにも足を運んで下さい❗ 連絡は会長通して頂けたら飛んでいきます❗
よろしくです🙇
こんばんは! (K村)
2016-11-27 17:47:34
>釣りバカさん

そうですか、釣り堀は釣れない時と、釣れる時がありますんで、難しいですね。
マス釣りは絶好調ですね、80以上釣るとは、ビックリです❗
居残りが多いですね。
以前行った時に居残りを狙いましたが中々釣れなかったですが、やはりお上手はなんでしようね、教えて頂かねば(笑)。
その内に一度伺います❗
オープンの時に写真に載ってたのは、娘さんですか、可愛いですね、大きいのを釣られて‼
その内に一度伺います❗

コメントを投稿

傳八屋 釣行記」カテゴリの最新記事