釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

6/16(金) 北川川 鮎釣り!!

2017-06-17 02:03:46 | アユ 釣り

6/16(金)

 (場所)高知県 高岡郡 津野町 (北川川) 9:30~16:00



昨日の大鮎に魅せられて本日も北川川です(笑)。

今日は解禁と違うので、ゆっくり目に出発、昨日とは違って釣り人は少ないですな、2人見かけただけです。
囮屋さんで・・・
大将が昨日はどぅでしたかと、数は釣れなかったが、鮎が大きいのにビックリでしたと言ぅと、大きいでしょうと言ってました、まだ朝早いので今日は釣り人も少いので、少しゆっくりとして行きゃと(笑)。
30分ぐらい色々とお話を・・・
8月になれば30㌢近くになって大鮎になるので、その頃に又来てくださいと・・・
そしてここの鮎は水が綺麗だから美味しいと、鮎を買い取りして、築地に出荷してる方がいるそうで高値で取引されて人気だそうですと言ってました。

大将は流石土佐人朝からコップ酒を煽ってましたで(笑)。

9:00に昨日の場所に・・・
解禁の翌日なのに誰も居ませんな、これにもビックリです。

9:30頃に竿だし・・・

この場所から・・・
開始 1分で目印が下にぶっ飛びましたで・・・
幸先よく


1匹ゲット・・・やはり大きいですな20㌢はあります。
囮が変わって・・・やはりポンと又掛かりました。

2匹目ゲットです❗囮より大きいの掛かる(笑)。やはり20×20が掛かると、やり取りが面白いですな。
昼までに7匹ゲットしたかな、バラシも2回。

飯喰って2匹ゲットした所で・・・
少し上流に移動・・・
浅場のチャラチャラの瀬には鮎もいましたが小さい・・・
昨日も浅場で掛かる鮎は小さいと言ってました15~6㌢位ですかね。
1時間ほど竿だししたが、見えてる鮎は掛かりませんので。
また元の場所に戻ってきた。
その間に釣り人は4人になってましたが。
また同じ場所でヒット・・・


やはり
大きいすね。
少し時間を空けると釣り返しが効きましたね。
また2回バラシがあったが3匹ゲットした所で16時になったので終了した、これからゴ-ルデンタイム まだまだ粘れば
掛かると思うも流石に体力が持ちません(笑)。


ピカピカの肉厚の天然鮎・・・
12匹でした。
数は釣れないが、全て20㌢以上の鮎で大満足しました❗
最後にハプニングが・・・
携帯が水没して少し調子が悪くなってましたが、直ったのでヤレヤレです。

明日は まっきいさん、みっちゃんと安田川です。

 

                                 (    8回目  12匹  トータル 91匹 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/15(木) 北川川 鮎釣り!! | トップ | 6/20(火) 北川川 鮎釣り!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい、大きい! (釣魚 好人)
2017-06-17 12:44:55
すごく大きくて、色つやもよろしいなぁ!

こんなばかりでツ抜けする…、釣ってみたい!
大きい❗ (K村)
2017-06-19 07:50:47
解禁でこの大きさビックリてした、色艶もよろしくて。
そして釣り人が少ないのでのんびりと釣り出来ましたよ🎵

コメントを投稿

アユ 釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL