ヤマトトトヒモモソヒメ徒然記

たわいのない日常事をしたためております。

ホン ギルドン  かっこよい2人の男子

2017年07月11日 03時36分41秒 | 韓国ドラマ

「ホンギルドン」を見ました。

かっこよすぎる2人の男子をとりまき、時代の波に翻弄されるお話となっています。

身分制度との戦いに挑む、ホンギルドン

自分は王の嫡子でありながら、勢力争いに巻き込まれ、不運な人生を送る、王子(チャン ソングク)

王子は民衆の期待の星であるホンギルドンとひとまず手を結び、王座を奪い返すまではよかったのですが・・・

統治するものとしてどうしても、ホンギルドンとその砦を壊滅しなければならなくなる。

悲しいけれど、真剣に当時の朝鮮を生き切った3人のお話です。

どれが正義でどれが、欺瞞なのか、最後悪者と信じ切っていた、ギルドンの父は王さまに忠実だっただけで、イオクのじいちゃんや父ちゃんの方が怖いという、どってん返しもありました。

悪縁ではありますが、イオクは自分の心に忠実に、ホンギルドンへの真を捧げています。

いいお話でした。

最近のドラマはなかなか内容が深いです。

 

それにしても王子が真剣にイオクに告白しているのに鈍感なイオクでありました・・・

王子様もすてきだったけど、ホンギルドンの男らしさに惚れました。



にほんブログ村

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きゅうりが実る   | TOP | ペク ドンス  こちらも美... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 韓国ドラマ

Trackback

Trackback  Ping-URL