平和への希い


 
  積極的平和主義とは、世界のすべての国が、日本
  の平和憲法を掲げる努力をすることです。

平和への希い940 「パワハラ(パワーハラスメント)」は「イジめ」

2017-10-17 09:53:53 | 日記
     平和への希い940 戦後73年  
   「パワハラ(パワーハラスメント)」は「イジめ」    2017.10.17.
パワハラは、「職場での上位者が、上位者の権力を利用して、下位者などへ嫌がらせをし、退職に追込んだり、
自殺に追い込んだりする」ことに使われています。

最近、ハリウッドなどでのセクハラ事件を見ると、確かに「性的な嫌がらせ」が表面に出ています。
しかし、根底には、パワハラがあり、パワハラによるセクハラなのです。
大物プロデューサーは、女優に対して、女優の生殺与奪を握っているという権力を利用して「性的欲求」を満
たそうとしていたのです。
メディアのトップやシリコンバレーのトップなど、女性に、解雇権力をチラつかせ「性的要求」を当たり前の
ように求めるのです。
日本でも、元大阪知事の「横山ノック」が、選挙運動中に、女性運動員に対するセクハラ事件を起こし、ノック
アウトされたなど、ヤッパリ、「あなたを生かすも殺すも俺次第なんだよ」と権力を利用してのセクハラでした。
権力を利用してという意味で「パワハラ」なんです。
パワハラは、イジメでもあるのです。力がある者が、力が弱い者を「思う通りに従わせる」「従わないと権力
背景の暴力などでイジめる」、イジめられるのが嫌な者は、イジめ側になるために、権力者におべっか使ったり、
弱い者に暴力加担したりするのです。

モリカケ疑惑も、イジめ構図そのものです。
安倍夫妻が起こした森学園疑惑。「そんたくする」おべっか集団がいることをうまく使って「超安払下げ土地代」
で良い顔し、疑惑が身に降りかかりそうになると、おべっか集団が束になって「森友理事長」を叩く、隠す。

加計学園疑惑も、安倍親分のお友達を何とかしてあげれば、親分の歓心を買うことが出来、お引き立て頂ける筈
と、異見の前川元文科大臣を潰しに掛かり、あるべき書類も「無いモノは無い」と握りつぶす。

国民のため、公明正大なんて、そっちのけで、権力者の顔色を見て動く。
権力を握っている人が、清廉潔白、公明正大の人ならば良いのですが、イジめ集団の権力者は、殆ど品性下劣で
「鼻つまみ者」です。類は類を呼ぶのでしょうか、品性下劣の「ドナルド・トランプ」さんが親友とは。
自民を大勝させてはなりません。
安倍総理に「モリカケ疑惑のミソギは済んだ、憲法9条改悪も国民が承認した」と、言い出すことが目に見えて
います。不公正で品性下劣の安倍パワハラ政権を継続させてはいけないのです。

ウォーキング中に出会った花です。

10月17日、「今日は何の日カレンダー」より
貯蓄の日(貯蓄増強中央委員会)
▲「吾妻鏡」完成(1775)▲ショパン没(1849)▲学習院開設(1877)▲横浜で水道(1887)▲スエズ戦争勃発(1951)
▲「ラストエンペラー」愛新覚羅溥儀死去61歳(1967)▲川端康成ノーベル文学賞受賞(1968)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿