現代日本人文芸

現代に生きる日本人の文芸です。小説、エッセイ、俳句、短歌、川柳、現代詩、日本の伝統文芸を愛し新しい日本の文芸を創作

現代日本人文芸:二宮正治小説:小池百合子をひとりで歩かせてはならない:第120回:フィクション

2017-02-26 07:22:02 | 日記

「小池百合子都知事は東京都だけでなく、首都圏との交流を深め、その経済圏が機能し始めたら被災地との経済交流を深めたらいい。凄い経済圏ができる。これに刺激されて大阪を中心にして関西だけでなく西日本経済圏が出来上がると思うよ」

「Nさんは確実な東日本経済圏と西日本経済圏をどうしたらつくれるか精度の高いプランが有るんだよね」

「もちろん、聞かれればすべて話すよ。日本政府が音頭が取れないからね」

「頼むよ、今の日本の国は希望の道が無いからね。日本国民は将来に不安を抱きながら生きている」

 Nは仲間のこの言葉を聞いてフーと大きくため息をついた。

「今小池都知事には東京都だけでなく日本の将来が肩にかかっているよ」

 Nは仲間を見る。

「そうだなあ・・・・・・・」

「東京都から経済成長をというスローガンをつくろう」

「そうだ、経済成長をしないと東京も日本も将来がない」

 Nはまた仲間を見てため息をついた。 

 

 


コメントを投稿