Traveler’s check!!

カングーとオートバイでの旅行記や日々の暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チロルでピクニック

2016-05-08 | 旅行記


今日も朝から快晴。
友人の子供達と一緒に村の山小屋までやってきました。




羊飼いのフービが様子を見ています。



羊のミネラル補給用に岩塩を持ってきました。




羊の世話の後は、休業中の山小屋前で昼食。



夕飯は人気のピザ屋でアスパラガスピザ。



名残惜しいですが、明日は帰国です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Sud Tirol

2016-05-06 | 旅行記


イタリア人の友人の家に居候しています

ここから15kmほど上ったところに自転車レースなどで有名なステルヴィオ峠があるのですが、今はまだ積雪の為、閉鎖中です。



歩いて30分くらいのところには雰囲気の良い教会があったり。




GSでソロツーリング中の男性が記念撮影していたので、その後ろから私が記念撮影。




峠を越える事は出来ませんが、最高のツーリング日和です。






昨日の夕飯は、大人だけで下の町にあるレストランへ。




この時期、アスパラガスと言えばドイツなのでしょうが、ここでも絶品のアスパラガスが食べられます。

メニューには無かったのですが、友人が頼んでおいてくれました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AUGSBURG

2016-05-01 | 旅行記
ドイツ入りしてから雪だったり雨だったり、はたまた真冬のような寒さだったりと

4月末とは思えないような天気が続いていましたが、今日は朝から快晴です。




休憩のついでに、乾ききらなかった洗濯物も干しておきます。




モデル名まではわかりませんでしたが、マットブラックのブガッティ
(私物のナビに丸カブりで、なんだかさっぱりわかりませんが)

速度制限が解除されたとたん、消えて行きました。


アウトバーンは全線速度無制限というわけではなく、混み具合や道路状況、地形などによって
かなり頻繁に制限速度が設定、解除されます。

ほとんどの車が制限を守って走るので、非常に走りやすく、安全です。

日本の高速道路のように、追い越し車線に無意味に居座る車も皆無。

ただ、無制限区間になると、狂ったようにアクセル全開の車も多数。




本日の宿営地、アウグスブルグでは、人気の食堂でチーズシュペッツレなど

ビールが美味い!!




ドイツはひとまず今晩まで


明日はオーストリアを経由してイタリアに入ります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FRANKFURT

2016-04-30 | 旅行記
本日のお宿はフランクフルト


ドイツ旅行は5回目ですが、フランクフルトには初めて寄りました。

ということで、名物のアップルワインを試してみます。


お味のほうはというと...


リンゴの風味はあまり感じません。

酸味が強く、甘みはほとんどなし。そして、薄味...

匂いは、発酵臭というか

例えが悪いかもしれませんが、北海道ツーリングで牧場の前を通った時

ヘルメットの中に入り込んでくる、あの”酸っぱい匂い”かな。



塩漬け豚肉を茹でたもの



定番のレバーケーゼ


結局、北海道風味のアップルワインは3杯もお代わりしてしまいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CELLE - KASSEL

2016-04-29 | 旅行記
ベルリンを抜け出したあとは、アウトバーンを少し走って、CELLEの街に寄り道します。

変わった木組み造りの建物が並んでいて、よい街並みです。

すべて、普通の生活に使われているところが良いですね。


この辺りはアスパラガスの産地ですから(道路地図にアスパラガス街道とありました)、昼食は
街の食堂で、アスパラガスをいただきます。



メインはアスパラ、ここでは鶏肉は付け合わせです。

香りが良くてうまい!!


こちらでは、ただいま菜の花が満開です。



アウトバーンを走るのも良いですが、一般道だと景色もゆっくり楽しめます。

今回の相棒はFIAT500L TREKKING

POLOをリクエストしていたのですが、駐車場でご対面した時は、思わずガッツポーズ。

ターボディーゼルの6MTもでるですが、とても良く走りますね。

そして、この車。

車庫入れや縦列駐車なんかで少しだけ車を動かしたい時、クラッチをつなぐだけでアクセルを自動的に煽ってくれます。
ブレーキとアクセルだけ操作すればよいので、非常に使い勝手が良いです。

去年、イタリアを旅行した時に借りたPANDAにはそのような機能はなかったので、500Lだけなんでしょうか?

我が家のカングーにも、というよりマニュアル車全般にあっても良い機能じゃないですかね。



そして本日の宿はカッセルの街。

ホテルの裏では、かなり大掛かりな移動遊園地をやってました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加