星と海の美しさ,時々?猫。

デジタル移行に出遅れて、、。

M42

2017-12-07 17:28:21 | 画像処理
去年撮影のM42を再処理

40分のデータなので、ノイズは隠せない。

なんとISO6400で60秒×45枚です。昔は無茶やりますね!
しかし、去年の撮影、画像処理を見ると少し成長できた!そう思いますね。
今シーズンの撮影が楽しみです。
最低でも4時間は浮気せず同じ星雲を撮影し続けてみようと思っています。
赤道儀4台体制で行けばね。
スカイメモSを2台、SWAT350を一台、
そして、これだけはオートガイドでiEQ30PROを一台。
1システム一晩2天体として、8天体の撮影が出来ます。
ノータッチでの赤道儀は設置が終われば手間がかかりませんので。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SAMYANG135mmでHa第2弾! | トップ | SWAT350あっぱれ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

画像処理」カテゴリの最新記事