星と海の美しさ,時々?猫。

デジタル移行に出遅れて、、。

しし座のトリオを撮影に行っていました。

2017-04-20 10:45:47 | 天体撮影
今、帰って来ました。4ヶ月ぶりのぷち遠征ができました。

遠征でのHKIR6Dの使用はこれが初めてです。
仕事を前倒し前倒しでやってで得た時間を今日の快晴につぎ込みました。ちょっと仕事の遣り過ぎで腱鞘炎。
妻はこの手を『働き者の手じゃ』ジブリ風に行ってくれます。
いつもより赤道儀が重く感じました。

快晴なのですが風がすごい!FC100DL&レデューサーが風に弱い!
控えに300mm望遠レンズも持っていったのですがFC100DL&レデューサーの600mmでの強行撮影。
ガイドグラフが、、、。

それでも何とか星が点に写っているファイルが有りそうです。
トリオをISO1600で300秒。27ファイル撮影。そのうちの1枚だけ処理して報告です(トリミングあり)。
やはりHKIR6Dはすごいと言うかずるいって感じ。
ノイズ処理が下手な(知らない)私には助かります。


後日、再処理をアップしていきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SP赤道儀の一部。 | トップ | トリオをスタックしました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。