擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

10月も終盤

2016-10-25 08:39:44 | Weblog
おはようございます

10月も終盤です

高知県東部でも 朝晩上着が欲しい気温になってきました

寒いのは苦手ですが 寒くなってくると烏賊さんが大きくなってくるんですよね~

烏賊さんの成長が楽しみな赤頭です


10/19



14時過ぎから出撃~

相変わらずウネリが・・・

そして沿岸部には濁りが(泣)

濁りを避けて 水深40メーター付近からスタート

まず ティップラン



小さいけど 烏賊さん捕獲

群れで居るかな?と思ったけど後が続かず

ちょっとジグに変えてみてフラッシュジギング


オオモンハタの小さい奴


メンドリ(オジサン)


鯛の小さい奴


オオモンハタ 少しサイズUP


餌木とジグを交互に使って 烏賊さん調査もしてました

ぽつ ぽつ 烏賊さんも釣れてくれたけど まだまだ小さいです

この日の釣果



御魚さん 烏賊さん(500 550 900)

タックルデータ

ロッド     オーシャンウィップTR OWTR-S69ML
        オーシャンウィップTR OWTR-S64ML
エギ      オーシャンスキップ
リール     シマノ ステラ 2500S
ライン     PE 0.6号
リーダー    フロロ 2.5号

ロッド     オーシャンウィップTR OWTR-B75M
ジグ      オーシャンフラッシュ 
フック     フラッシュアシスト 
リール     オシアコンクエスト300HG
ライン     PE 1.0号
リーダー    フロロ 5.0号


次の日10/20も 15時前から少し行ってましたが ウネリ&濁りが余計に酷く
ちびっこだけで 写真も撮らない釣行となってしまいました
予想通りとはいえ 残念無念


次回更新は 10/23 某有名遊漁船に乗った御話となります~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウネリと鮫 | トップ | 某有名遊漁船 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。