擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

ハタゲーム

2016-10-13 08:18:00 | Weblog
おはようございます

最低気温が20度を下回りだした高知県東部です

朝晩 寒く感じます

もっと寒い地方の方に笑われそうな赤頭です


寒いといえば鍋!

鍋と言えば根魚!

根魚調査に行ってきました~

10/11午後

ティップランとフラッシュジギングのタックルを持って出撃~

まずティップラン



おチビさん こんにちは

烏賊さん居る事確認できたし~

小さいの虐めるのもアレだし~


フラッシュジギングにチェンジ!



オオモンハタ~


居ると判れば 某必殺技(名前はまだ無い)で



ダブルHIT!


まぐれでない証拠にもう一回



ダブルHIT!


この日はベイトタックルで ラインも丈夫なのにしてるので安心のファイトでした

ロッドはオーシャンウィップTR OWTR-B75M

本来 重い餌木とか お助けリグ用 そう 烏賊釣りのロッドです

私のところに来てから カンパチ 鯵 鰯 鯛 色々釣ってる このロッドで オオモンハタもGETです

下手に弾かないので食い込みも良好ですよ

(次は 何を釣ってみるか考え中 笑)




その後ちょこちょこ追加しましたが サイズもイマイチだったので 大きく移動

青物ポイントに偵察に行った後 撤退しました

この日の釣果



オオモンハタ(ホウセキハタ含む) チビ烏賊


タックルデータ

ロッド     オーシャンウィップTR OWTR-S69ML
エギ      オーシャンスキップ
リール     シマノ ステラ 2500S
ライン     PE 0.6号
リーダー    フロロ 2.5号

ロッド     オーシャンウィップTR OWTR-B75M
ジグ      オーシャンフラッシュ 
フック     フラッシュアシスト 
リール     オシアコンクエスト300HG
ライン     PE 1.0号
リーダー    フロロ 5.0号
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念無念 | トップ | 烏賊さん調査 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。